さて…パンク死したタイヤに代わり新たに装着したエンジェルSTの皮剥きツーリング、その2日目です。(前編はこちら

今回は6月〜7月のかに座の期間に何故か固まっている我々かに座連合でのツーリングです。
メンバーはこちら。

お馴染みしろうさんとBBさん。
ちなみにしろうさんとは1日違いという誕生日です。


出発、この日も鎌倉から素晴らしい富士を眺められました。

これも「異常気象」のウチにはいるのかな?



まずは数年前のツーリングでBBさんと行き、たいそう気に入った三国峠を目指します。

目印の富士スピードウェイ。
この日はレースもあり、そして工事のためこの西側ゲートにまず来てしまいました。


今日もこのどピーカン。山々が美しい。前回は11月だったけど、また違う美しさです。


ここ!!


これがもう一度見たくって来たのですよ!
なんだいも車が止まってます。
早いけど、この日のベストショットでしょう、これは。
一番上の写真がバイクを並べて撮ったもの。




山中湖到着。この辺から富士山のいやな位置に雲があって、写真を撮っても微妙。


一旦道の駅富士吉田により、計画を練ります。
その間にバナナソフトクリームを。ひとつ400円、高い!

この後は早いけど昼食に行くと言うことで、そのお店を目指します。
富士吉田からはすぐで、以前お友達と行ったときには店主骨折で休業していた店へのリベンジ!
場所はその時のうろ覚えな記憶で、頑張って探したら…あっさり見付かった!


とりあえずタイヤチェック。まだまだ。


今日はやってた!
って言うかここ、おばさんひとりで全部やってるんですね。そりゃ骨折したら閉店せざるを得ない…。
今回は肉うどんだったけど、もう一種類、そっちを食べれば良かったーってことで近々リベンジあるか!?



今回頼りない記憶で覚えていたのがこの建物。
駅だったんですね。富士山駅かぁ。


食後の運動や!
このクソ暑いさなか、アラフォー男達が駆ける!!




しかしこの日は雲がちょっとかかると天使の梯子っぽくなる良い天気。暑いー!!


河口湖畔。
やっぱり富士山の同じ位置に雲が。
グルッと周りながら走ってるはずなのに何故!?



河口湖を抜け西湖へ。


ひゃー、湖も綺麗だ!


だからなんでやっぱりこの位置に雲があるんだ!!



いざ、精進湖へ!


雲切れないなぁ!
切れたBBさんがメット姿のままヒッチハイクををを!!



本栖湖へ来る頃には徐々に雲もなくなってきた!
お約束の千円札と撮影。


しかし、湖も本当に綺麗だなぁ。



本栖湖では湖畔でみんなでキャッキャウフフ。
…と言っても、誰のお腹が一番タプタプかをおっさん同士が見せ合う地獄のような光景(周りから見たら)。


この日は全体的に湖の北側を通ってきたいて、帰りはそのまま普通に帰ろうとしたけどムチャクチャ混んでいたので急遽南側を通って帰ることに。



その混雑がなければ17時には相模原に着けるかもしれないと言う健全な計画だったのに、混雑でムチャクチャ押した…。

道の駅どうし。すでに17時くらい。
とりあえずどうしようもなく暑かったので、ここでジュースや湧き水に濡らしたタオルで身体を冷やします。
これだけでだいぶ体力が回復しました。


その後一気に相模原へ。

この日の夕食は橋本の焼き肉「味ん味ん」。
たらふく食べても安くて美味しいお勧めのお店。


焼き肉屋に来てるカップルは○○なんだぜ?と言う下世話な会話と共にカップルを探すおっさん3人組。
健全だ、健全!




やはり連休ともあって混雑にやられ、距離のわりには時間がかかってしまいましたね。

と言うわけで、先週末は数日間に渡って遊び倒したわけですが、一緒に遊んでくれた方々、ありがとう。
そしてお疲れ様でした。
暑いから、体調には気を付けてね〜。

戻る?




inserted by FC2 system