仕事をしたりしなかったりラジバンダリ、と言うことで、ちょっと一仕事終えたところで今季初箱根へ行って来ました。
平日だったんですが、たまたま仕事が休みと言うことで、EVOCBBさんと一緒です。




この日は朝から本当に晴天。
我が家を出発してすぐに大きな富士山が見られました。
集合場所にてBBさんと相談した結果、本日のルートは以下の通り。

箱根〜御殿場アウトレット〜富士スピードウェイ〜道志みち〜相模原(ラーメン)




【箱根は大涌谷】

もう富士山が素晴らしすぎる!

…が、とにかくメチャクチャに寒い!!



バイクを止めて手袋を脱いだ瞬間、11月とは思えない寒気が手を貫く!
ある程度予想していた以上の寒さで、早くも予定崩壊。

そもそもこの日は黒玉子をモリモリ食べようという目的だったんですが、余りの寒さにとにかく室内へダッシュ!
極楽丼で体力回復を計ります(寒さで写真忘れました)。


本来行こうと思っていた目的地は、写真だけ撮ってさっさと退散。
この辺から目的が徐々に変わり始める。

あ、一応黒玉子も買ったんだけど…

値上がりしてやんの、チクショウ!





【仙石原】

ピークは過ぎたけど、十分美しいです。



んん〜…。




【乙女峠】

実は今回初めて走ったコース。
その途中で妙に人がたまっているな〜と思って右を見たら…空一面の富士山!
早速バイクを止めたわけです。



まぁ、とりあえず今のところは関係無いから行かなかった。


金太郎の目が怖い…。




【御殿場プレミアムアウトレット】

家族やBBさんは何度か来てるみたいだけど、私は初めてでした。
なにせこの日は風が強くて寒い!ので、せっかくだからここで冬用のジャケット買うことにしました。


アイスは、寒い日の方が美味いんです。
コールドストーンとか言う、歌いながらアイスを作ってくれる店でした。

テレビで見たことあったなーとか思い出しつつ、
「歌われるの凄い嫌だから止めようよ」
と言ったんですが、
「何も言わないと歌わないよ」
と教わったので入りました。

前のグループが頼んだらしく、歌っちゃってました。



普通に美味しかったですが。

で、あちこち回ったんですけどよいジャケットは見付からずじまい。
バンダイショップには当然なかったなー…。
バンダイショップは全然アウトレット価格じゃないしー…。




【富士スピードウェイ】

本当は行く予定はなかったんだけど、道を間違えたついでにせっかくだったので。
上の峠から見ると素晴らしい!


どうやらこの辺りは明神峠というらしい。



その先の三国峠。
実はこの先にあるパノラマ台というところの方が、良い写真は撮れそうだったけど、ここでも十分。
この道も初めての道で、車は少ないし走りは堪能できるしで素晴らしいところでした。
レパートリーに加えておかねば…。


この辺もススキが素晴らしいことに。
仙石原で混雑してる中見なくても、こちらで済んだな〜。




この後、道志みちを通って相模原に行き、ラーメンを食べて終了…
の予定でしたが、目的のジャケットを探すために南大沢のアウトレットへ。
しかしそこでも見付からず、仕方がないので自然食の食べ放題とか言うところへ行って食事。

はーべすととかいうところでした。
あまり暖まってなかったけど美味しかったような。


そんな感じで解散でした。
う〜ん、良いジャケットが無くって本当に残念。

目的はジャケットじゃなかった…。





戻る?



inserted by FC2 system