うっそうとした熱帯林に住む私。
猛獣との戦いの日々に疲れた私は、一服の清涼を求めて旅に出ることにした。

生い茂ったジャングルに棲息する肉食獣が、何故か私を懐かしそうに見つめている…。





…とまぁ、そんな感じで去年に引き続き、今年も避暑地の富士五湖へとEVOCメンバーでツーリングに行きました。

…で、今年は一抹の不安があったんですがそれが何かというと、メンバーのひとり、たつろーさんが来ると言うこと。
この人は自称他称で

雨男。


って言うか、たつろーさんが来たツーリングはもれなく「荒行モード」に入るという素敵な能力を持った方。
HEROSって言うか、X-MENって言うか、ジャスティスリーグって言うか、超絶紳士同盟って言うかそんな能力のひとつ。
そんなたつろーさんが来た今回のツーリングを、時系列と共に見ていきましょう(カメラの内蔵時計に従っているので多少の誤差があります)。


メンバー
幹事、こばさん。
たつろーさん、ワンツーセブンさん、きゃわさきさん、ポリおうさん、ササヤンさん
しろうさん、ちきんさん、おーすけさん、BBさん、ウルフさん、そして私。



7:28

鎌倉を抜け、箱根に。高速無料の弊害もほとんど無く、スムーズに目的地、山中湖へ。
天気は上々。朝からの熱気で多少もやっているか。


9:13

山中湖は今年は暑い!去年はもっと涼しかったのに…。
今年は去年より大分人数が増えている…。


9:45

山中湖畔を走り、忍野八海へ。天気悪そうに見えるけどそうでもなく、暑さの方が厳しいなぁという印象。


10:22

忍野八海は大繁盛。水が冷たくて気持ちイー!
ここでちょっと重要なことに気付く。
今回は幹事のこばさんが、人数が多いためきゃわさきさんの相手を余り出来ない様子。
これが意味するのは、きゃわさきさんの山梨ingギャグを全て我々が何とかしなければいけないと言うこと。
て言うか、我々じゃなくてだった…。
なんか中国人に間違われたとかかなり高度なボケで、捌ききれない…。


11:31

初めて行った富士山4号目。
FIは有利に違いない!と言うキャブ車の軍団である我々を挑発するかのようなおーすけさんの勝利宣言も空しく
キャブ車もなんの支障もなく到着。
若干ウルフさんのエリミネーターだけが調子悪かったんだけど、これは虫の知らせだったのだろうか…(他の方のレポ参照)。


11:37

樹海に棲息する野人を見たとか見ないとか言いながら下山。まだまだ天気は上々。


13:05

今日の目的のひとつ、そうそれが吉田うどん。
富士山のようなコシを持つ(ウソ)このうどんを是非食そうと向かった…が、
「店主が足を骨折したため休店します」
と言う奇跡のような理由で食せず。


13:20

代わりに来たのがこちら。こばさんが若き日よりたびたび来ていたお店らしい。
お勧めの肉うどんは大変美味しゅうございました。
が、外へ出るとそろそろ天気が怪しい感じ…。


河口湖へ出る直前、この日エンジンやキャブをばらしてその調整が終わらず遅れていらっしゃったらんでぃさんが合流。
エリミはエリミでも半分のエリミ125で登場。


14:57

河口湖を抜け、西湖のコウモリ穴へ。完全に天気は下り坂。
そしてコウモリ穴到着前より遂に降雨。

スゲェ、たつろーさん!!




15:40

見学し終わった頃には本降り状態。ただ雲の動きを見るとすぐに止みそうな予感もしたので、しばらく待つことに。
その間、きゃわさきさんのギャグに疲れた私を助けに謎のヒーロー「もっさりカレーパンくん」が登場。


16:26

もっさりカレーパンくんの登場にもかかわらず、遂に本降りに。みんな合羽を着出す。
「え?なんでみんな合羽持ってきてるの?」
「いや、たつろーさん来るから…」



…と言うわけで、結局ザ・リーグ・オブ・エクストラオーディナリー・ジェントルメンのひとり、たつろーインザレインのちからで残り二湖を残し、無念の解散。


神奈川組のメンバーはそのままどうし道〜宮ヶ瀬湖〜相模原と帰りました。

「あなたはどうしてここ(相模原)にいるんですか?」
という、ウルフさんのムカツク頭に来る、素朴な疑問を「走り足りないから」という面白くも何ともない答えで一蹴。
相模原の焼き肉屋にて腹一杯になって帰宅。

〔結論〕
たつろーさんのちからは本物。こばさんの抑えていないきゃわさきさんはデッドプール並みの強さ。



※今回の写真の一部は他のメンバーさんからお借りしました。


戻る?





inserted by FC2 system