あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

…ってことで、初詣ツーリング。
…なんだけど、寒い!
もうおっさんばかりなんで、寒い中走るのは辛い!
そんなわけで、今年はいつもより短めに、初詣に行くことにしました。

目的地は熱海。熱海の来宮神社。
これは近い!

なんと待ち合わせ場所から40キロ、50分もかからない近さ!。




この寒い中集まったおじさんは全部で5人。
(バイク奥から)BBさん、らんでぃさん、おーすけさん、たつろーさん、私。

待ち合わせはいつものように西湘バイパス、西湘PA下り。

朝日をバックにした、らんでぃさんの背中にやる気がみなぎります!


ところで、三が日と言えば関東では箱根駅伝。
そう、3日は復路の日です。
そこで、熱海までなんて1時間半もかからないにもかかわらず、この日の集合時間は午前8時半と早めにしました。
朝、西湘バイパスに入る手前では準備が始まっていましたが、混雑には全く引っかかりませんでした。
待ち合わせ場所ではすでにおーすけさんとたつろーさんが。


本日の目的地を説明(いちいち)、その他行きたいところを聞きましたが、無し!
寒いもんな。
ガスト大好きたつろーさん、熱海から一番近いがストをすでに検索済み。
BBさんには「ハローでしょ?」とすでに全ての行動が筒抜け(これに関してはあとで)。
他にないようなので、9時過ぎ、さっさと出発!




到着ぅ〜。早っ。
10時前じゃん。


ここ、熱海の来宮神社は、樹齢2000年の大楠が有名です。
一周回れば寿命が一年延び、願い事をしながら回ればなんでも叶うという、それはそれは都合の良い 素敵な、人気のパワースポットらしいです。


これは第二大楠。
なんのご利益もありません(適当)。

目的の大楠に行く前に、御参りをします。初詣だし。
『今年も全てが上手く行きますように…』

本殿のすぐ横でおみくじを売っていましたが、まずは大楠に行ってしまうことにしました。

で、こちらが噂の大楠。
こちらでも御参りします。
つまりこちらでもお賽銭を払(ry…


だいたい全景。
なんで右側、ばっさり切れてるんだろう?
たつろーさん「景観保護じゃないっすか?」←非道いジョークだ(笑)。


さあ!いよいよおみくじだ!
ここでは本殿左右におみくじ売り場があり、各自好みの巫女さんがいる方に別れて買います。

どうでもいいけどこの神社、巫女さんがやたら多い。







大吉!!


やっぱりな!神様見ていらっしゃるぜ!

…でも、たつろーさんを除くほか4人がみんな大吉でした。
我々の後ろで買っていた人たちも大吉でした。
「右側の巫女さんで買った方が大吉が出る」とかそんなこと言って遊んでる罰当たりが若干5名いました←

ところで、恒例の大吉が出るまで回すおみくじなんですが、今年もやりました。
…結果は後日、動画が完成してからのお楽しみです…。
    ↑
この動画見て思い出したけど、去年も大吉だった。一昨年も大吉だった。凄いじゃん、オレ。



さて、満場一致で今年の巫女さん大賞が出たところで、今年の初詣もつつがなく終了。
まだ11時にもなってません。
さすがにこれで終了はないよなぁ…。

「箱根駅伝もとっくに出発してるんだし、空いてるんじゃない?」「よし、行こう!」

と言うことで、箱根に行く。

到着。
なにせ全てが数十キロ圏内。超近い。


海賊船乗りたいなぁ…。
「大人ひとり1780円」
(゚Д゚)ハァ? 乗らねーよ、チクショウ!


そう言えば箱根と言えばエヴァンゲリオンだった。

新作をたつろーさんと一緒に行く予定だったけど、たつろーさんが約束破って1人で行っちゃったのでまだ見てないや。





箱根で駅伝ごっことかしてるウチにそろそろお昼だ。
今日のお昼はどうしようかな?

そう言えばここから一時間もしないところに食べ放題焼き肉のハローがあるじゃん!


いやー、何という偶然
ハローについてはこの辺に書いてます。
久し振りだね!


ハローは、混んでる時は制限時間が一応ある(それでも「マナーとしてある」だけ)。
だけどこの日は正月3日と言うこともあってそれほど混んでなかった。
しかも平日だから、平日昼間料金。飲み放題も付いて大人ひとり1400円しない
安すぎる…。



―こうして、正月2キロ太る原因を作った我々は、お腹も心も満たされて帰路につくのであった…。
来年はさすがにもうちょっと遠くへ行く?
気温次第じゃないでしょうか…。


これっぽっちしか走ってないけど、日が暮れるウチに家に着いたよ!このメンバーで!

なお、ミスター雨男のたつろーさんがいたにもかかわらず、都内の方から降雪の便りは来たものの無事降られないで帰れました。
2013年は一勝(降ったら負け、降られなかったら価値)で始まりました。

あ、このツーリングのタイトルですけど、上記の通り来宮神社にやたら巫女さんがいたからです。
写真?撮ってないっすよ。
そんな盗撮みたいなコトできるわけ無いじゃないっすか。全く…。


戻る?





inserted by FC2 system