海の関係者を泣かせた8月初頭のあの涼しさもあっと言う間に何処へやら、連日動きたくもなくなる暑さの連続。
やっと動く気になる程度まで暑さも収まったので、初秋の那須を楽しんできました。




草むしりをサボったことがバレバレの我が家を出発するのは朝の6時半、意外にゆっくりなのです。

初秋とは言えまだまだ夏!入道雲が綺麗ですな。



午前9時東北自動車道蓮田サービスエリアに待ち合わせです。
前日調べたところによると、我が家から大体2時間弱で着くとのこと。大事を取って2時間半前に出発。
するとどうでしょう、1時間半で着いてしまいました。
つまり1時間ひとりぼっちの予感です。

…って思っていたけどそんなこともなかったぜ!みんな早めに来てくれました。

早くもソフト部のメンバーがソフトクリームを購入中。



さて、今日のメンバーはこちら。

左から…BBさん、おーすけさん、わたし、後ろがたつろーさん(雨男)。
おーすけさん…小さくなったな…CB乗れないべ(笑)。

今回の目的ですが、どうやら那須にガンダムに関係する施設が存在すると言うことで、それの視察です。
ちなみに他の4人は知りませんが(あ、ゴメンなさい、おーすけさんとその息子さんねw)、わたしはフラナガン機関に認められた正式なジオン兵士です。



そんなわけで9時をまわった頃出発。
小さい子もいるので長くても1時間で休憩を取らないとね。

上河内サービスエリア。


フランクフルトをモチモチのパン?で巻いた?もの。確実な情報がひとつもないね。お腹空いたんで食べました。



11時半近くには那須に到着です。

ここで、謎の黒看板が大量発生するわけですよ。
帰り際、あまりにも謎なんでガソリンスタンドのお兄さんに聞きました。
景観保護、天皇陛下が那須の御用邸にいらっしゃる際に使う道路際は派手な看板は控えてるそうです。
凄く納得した!


とりあえず、ハイランドパークに行くまでまだ時間があるので(何故時間があるかは後ほど)、寄り道します。

ボルケーノハイウェイって言ったかな?そこを走りました。

画像上に見えるお茶屋さんで昼ご飯です。
たつろーさん(雨男)が「ガストキボン!」ってうるさくて、それをなんとか避けました。

好き嫌いが激しい私ですが、高校の時に山菜は克服してました。




いよいよ那須ハイランドパーク!

ここは駐車場代として一台300円取ります。高くね?8割くらい駐車場空いてるのに(日曜日に)。
入場料(1300円)だけ払って入ります。

そう、目的地はここだけだから。他には目もくれないから!

入口のガンダムと同じポーズを決めるたつろーさん(雨男)!



中にはいるとあったのは…

ザクキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

実物大の大きさなのです。



他の展示物はと言うと…



人が持って遊べるガンダムの武器があります。

この他、ガンダムクイズなるものがありますが、SEED、W、00からのみのクイズなんで一問も分かりません。

分かるか!!




隣接されてるギフトショップでお土産タイム。
別に静岡にあるのと大して変わらないので私はスルー。



…とまぁ、今日の目的はこれだけなんでコレで終わりです。
そんな時間かからないわけですよ。
とは言え、さすがに子供には酷だよね、これじゃ(笑)。

若干他も遊ぼう!

でかい人がいた(たぶんJohn)。


キャデラックで謎の会話をする2人。


おーすけさんの息子はやっとここに来た感が!(笑)


いわゆる「バイキング」の下でその恐怖を味わう!みたいな様子。




ダラダラしてるウチに時間は16時過ぎ。
さすがに遠いところにいるのでいい加減帰宅です。
帰りは1回佐野サービスエリアで休憩。

十五夜前日、月が綺麗だね。
ここでおーすけさん親子とお別れ、我々は更に自宅へと。



お約束の相模原へ拉致…まで行かず、町田で焼き肉パーリー。

一番安い左端コース!


そんなこんなで夜ご飯も終わり今度こそ帰宅。

この日は私の体調が変に良く、たくさん走ったわりにはまったく疲れなかったのでした。500`越えるの久し振りだなー。
那須の方はたいそう走りやすく楽しかったけど、1600円も払ってあれっぽっちのザクをもう一度は行かないなぁ(笑)。
今後は紅葉のころってのが普通だけど、混むからいやかな。

ちなみにこの日はBanditを買って以来最高燃費でした。
国内専用のバイクは、高速道路を制限速度で淡々と走るのが一番燃費が良いのね。

そうそう、この日は一滴も雨は降りませんでした。



戻る?




inserted by FC2 system