友人がけっこうな遠距離ツーリングに数回出掛けると聞き…何故かいてもたってもいられなくなりました。
じゃあ俺も行ってやる!
忙しい?お金がない?

言い訳は良いんだよ!行けば分かるさ!ありがとうー!!


いや、まだ出発はこれからだ!




午前四時―。
遠くに行くためにはとにかく早起き出発!
夜に出て、途中仮眠などと言う行為は朝方のボクには無理なのです!早く寝て早く起きていく!

…が、しかし!
突然の腹痛でコンビニのトイレ急行!→しかし埋まってる!→別のコンビニへ行く!
などという行為で早くも30分ほどのロス。幸先悪いね。



今回の行程、とりあえず山形を目指すことにしてました。
と言うことで、神奈川を出た後は用賀から首都高、そのあとは東北道をひたすら北上するだけの簡単なルート。


最初の休憩。

以前栃木来た時にはここには寄ったっけな?


2回目の休憩。

ここで朝ご飯。
朝からけっこうなボリュームやね。


ハイ、3回目の休憩。

1時間から1時間半で休憩をとってます。
たまたまパーキングに鈴木3兄弟が揃ったんで撮っちゃいました♪



蔵王PA。「あ、ヤベー、俺山形来てる?」ってなもんで、写真だけ。

調べたら宮城だったんだけど。


古関PA。

この辺から曇って多少雨模様。
雨はかなり小ぶりだから良いんだけど、気温がなんと21度まで下がる!寒い!
仕方ないので防寒も兼ねてレインウェアを着ました。


ところが!
寒河江SAまで来る途中で猛烈に気温が上がってくる!着てられない!!

急遽寒河江で休憩、ウェアを脱いで、暑いからサクランボソフトを食べました。

味は普通。



月山!
山形は月山を挟んで海側と山側で仲が悪いんだって(山形ムダ知識)。

ダムがあって、月の女神なるものがいました。
ダムに寄るのも良かったんだけど、私はとにかく目的地に着くことを最優先でツーリングするタイプなので、そのままどんどん進みます。
この後休憩したセブンイレブンの店員のお兄さん、BANDIT1200S乗りが、買う時迷うFZS1000乗りで、話が弾んでしまいました。
って言うか、このセブンの店員さんみんな良い人たちだった…。



出掛ける前、知り合いから「山形は冷やしラーメン」と聞いていて、そのセブンの店員さんに大体の場所を聞いて行きました。

「有頂天」
ここで相席になったお兄さん(同い年くらい)、この人がべらぼうに情報通&良い人、おかげでその後の行程をくわしく計画出来ました。
お兄さん、ありがとう!
ラーメンはなかなかでした。



初日の最初の目標、冷やしラーメンはクリアしたのでそのまま新潟に向かうことにします。

新潟と言えば米…という写真。
これみんな魚沼産コシヒカリだぜ(適当)。


新潟に向かう途中で66666q達成!




その新潟に向かう途中でホテルを検索。どうしようもない遅さですよね(汗
とりあえず新潟駅前まで来てしまったところ、看板にデカデカと良さそうなホテルがあったのでそこに連絡、無事部屋を確保出来ました。

スーパーホテルなるところ。
部屋はこんな感じ。

十分や。
シャワートイレは絶対条件ですけど〜。


ひと息着いたところで、夜ご飯。
鳥忠とか言うお店だった。

お酒飲んじゃったりなんかして(一年ぶり)。ま、全体的に普通の味。フム…。


その後、一通り新潟駅周辺を散策。





メイド喫茶…アニメイトもあるんだ!(笑)



明日に備えて10時には就寝。
この日、ギリギリホテル取れたことを反省し、ホテルのロビーで次の日のホテルを調べて予約しておきました。安心安心…。

この日の走行距離はこんな感じ。
700q行くと思ったけど行かなかったなー…と思いつつ、おやすみなさい…。

【二日目に続く―】

戻る?




inserted by FC2 system