全然眠れなかった…。


枕が変わると寝られないんだよなぁ…。でも疲れてたのに、眠れないもんかねぇ…。


やはり日本海の朝は良いね!なんて無意味なことを思いつつ、出発。
この日の目的地は、能登半島一周して富山駅前。さて、行けるかしら。
ホテルは朝食付きだったんだけど、どれだけ進めるか分からないから早く出発したかったので、朝食を諦めて出発。コンビニでおにぎりを食す。
行きはしなかったけど、佐渡島を初めて見てちょっと感動しながら進みます。

この辺、カジノロワイヤルのミスター・ホワイトのアジトに似てるよなぁとか思いながら進みます。


前夜あまり眠れなかったので、ちょっと眠気覚ましを買うことに。

関東でも神奈川東京にはないセーブオン!わざわざここを狙います。



顔を洗おうかなーと思って寄ったのが、道の駅天領の里。

こんなところに行ってみました。それぞれ矢印の場所からお互いの場所を取った写真。
ここで、私が乗っている。BANDIT1200Sのオーナーズクラブ、山賊千二百会の方と出会うというなかなか面白い偶然。
それだけマイナーなバイクなの…。


一時間ほどマッタリしつつ濃い〜話をしてしまいました。楽しかった!けど先を急がないと!
…が、前夜お風呂で洗ったメッシュのヘルメット内にかぶる帽子が生乾きだったため、汗と反応して臭い臭い!
完全に耐えられないところまで来たので、これまた道の駅で休憩。

道の駅名立市場。
出発した時間は涼しかったけど、この辺でもう8時を過ぎていたので暑い!
帽子を荒い、休憩をして再出発。帽子はアクセル握りながら乾かす反則技!



今や大変話題の原発!

原発の街をちょっと楽しんじゃうぞ。
アトミュージアムって言う名前が面白くて、通り過ぎたけど1回Uターンして戻って撮った。
柏崎駅前交番で高速道路へのでかたを聞き、8号線から北陸道へ。
親不知を楽しみながら一気に能登半島へ。



能登半島を走ってるうちに、1000q達成した!



この先の道の駅能登食祭市場ってところでお昼を食べます。
能登食祭市場の画像、完全に撮り忘れてた…。
お昼は他の店がムチャクチャ混んでいて、残っていたのがここだけだったんでここでハヤシライス。

味は全然普通。
この辺で、時間は午後二時を過ぎてる感じ。うん、能登半島一周絶対無理。
と言うことで、とりあえずのと空港だけを目指すことにしてみて出発。


でも、能登島は寄るのね。
その前に単線を見つけたので写真を撮る。

1人だから、寝転がってる写真は撮れないのだ。

能登島に行く橋を渡る〜。



さっくりと能登空港へ。

ここは空港自体が道の駅という面白いところ。

空港カウンターはANAしかなかったよ。
お巡りさんに帰り道を聞くけど、愛想悪かった。
「道を教えてくれる人いますか?」って言ったのに俺に聞けって言うから聞いたのに…。


大体この辺で午後四時前。
と言うわけで、ここから一気に飛ばせばちょうど六時過ぎに富山駅前じゃないかと思いそうすることに。
能登有料って言う道を一気に行きます。

能登有料から北陸道は途中一般道を挟まずに直通出来る便利な道路。
が!ガソリンが尽きかけている!
急いで下道に降りるも、ガソリンスタンドの場所なんて分からない!
そこで、そばを歩いてるお兄さんに聞いてみたところ、なんと「その角曲がってすぐ」という!ありがとう!お兄さん!!


給油で満杯、北陸道に乗ります。
小矢部で休憩。

しかしあれだな!北陸道ってなんでこう虫が付くんだろう!?東北道の10倍以上だよ!(当社比)



この日の宿は、富山駅前の「リラックスイン」。

こんな駅前のホテルが4000円ちょっととは素敵だ。

しかもバストイレ別よ。部屋自体は前日より狭いんだけど、そんなの関係ねぇ!


初日のラーメン屋さんで出会ったお兄さんオススメの「富山ブラック」。これが今日の目的!

「大喜」
生醤油?や粗挽きコショウがガツンと来る美味さ。これは行ける。




その後、初日と同じく駅前へブラブラ。

ゆず気取りが一杯いる中、シンセとギターの2人組が何故かアンパンマンのマーチを歌う中、私はひたすら薬売りの銅像写真を撮る撮る!
シュールだ!



この日までの距離はこんな感じ。

二日目は600q弱かな?
今夜は寝られますように…。

【最終日に続く―】

戻る?




inserted by FC2 system