10月11日のこの日、仕事も終わり急遽どこかに行こうと考えました。
つぶやいてみたりしたらひとり釣れたので、一緒に行く事にしました。

釣れたのはこの人、お馴染みBBさん。

早速西湘SAに集合。

天気は快晴なのであります。



さて、「何処へ行こうか」という最大の問題点、この日は共通のキーワード「ラーメン」と「走り」を一挙に解決すべく相談したところ…
「山梨へ遠回りをして有名なラーメン店へ行ってみる」
と言う結論に達しました。



山梨へ行くには、箱根〜御殿場を越え、更に富士五湖の間をくぐっていくと結構すぐです。
そこで、この日はわざわざ沼津方面まで一旦行き、139号を北上するルートにしてみました。

このルートの面白いところは、普段私達が親しんでいる富士山の形がまったく違うところですね。


最初の休憩地はこちら。

走りながらBBさんより「まかいの牧場に行こう」と言われ、頭の中は単語がグルグル。
「魔界の!??」
どんな魔界が目の前に拡がるのか楽しみにしていたんですが…普通の牧場じゃないか…。

で、とりあえず由来を調べてみると全然普通。

馬飼野…か…。( ´_ゝ`)フーン

まぁ、せっかく牧場来たんだからアイスクリームを食べなきゃね…。

オッサン2人で平日午前中からアイスをキャッキャしながら食べ合う風景って素敵だよね。



この後、朝霧高原を抜け、富士五湖を抜け、今までなら国道358号を使ってずーっと山梨目指すワケなんですが、今回は遠回りをすると言う事で県道36号を行きます。
予定通りだとこの道をずっと行くと目的地のラーメン屋の「向こう側」に出るはずでした。
…が、ちょっとミスをしてしまい、結局「手前に」出てしまいました。
でもなかなか楽しい山道を走れたワケなんですよ♪
そしていよいよ!お楽しみのラーメン屋に到着なんです!

そのラーメン屋さん、「とんとん」と言う名前です。
「山梨、ラーメン、人気」で調べると他と圧倒的な差を付けて人気がある事が分かる超人気店。
あまりの人気に、閉店時間を待たずして材料がなくなる事で閉店してしまう事もあるくらい。
もう、ドキがムネムネです!








































はぁ!?


ちゃんと調べたぞ!月曜日でしょうが、定休日は!
あ?昨日が祝日だから振り替えだ!?


…あ、そうすか…。
じゃあ、すぐそこに道の駅があったから、そこで他の候補考えようか…。

こっちも休みかよ!





完全にやる気を失った我々は、甲府駅前でお馴染み「奥京」に入り、そこでお昼を済ませ、そのまま帰宅へ。
帰り道、BBさんと別れる直前の休憩場所で面白いものを突然発見。

信玄餅で有名なききょうやの工場。
ここだと普通のお菓子以外にもアウトレットお菓子が買えると言う事でよりました。
アウトレットお菓子?

ついでにこんなおみくじもあったので、おみくじは必ず引くというルールの私は引きました。

こちら結果。

なんか指示が具体的じゃね?これ。
でもやっぱり「待つ」のね…。


で、解散。

19時前には到着という、非常に健康的なツーリング。

目的何一つ達成してないからね!



戻る?




inserted by FC2 system