うららかな春の日差しの下、取れたて新鮮の生しらすを食そうなどという企画にて、清水まで向かうことになりました。

生もの嫌いなんですけどね。


まぁそれはそれと言うことで、ツーリングを楽しむことにしました。


今回のメンバーは…
こばさん(山梨)、まっちゃさん(東京)、しんちゃん(茨城)、らんでぃさん(神奈川)、BBさん(神奈川)、MAUさん(静岡)、私(神奈川)。



以前浜松まで行った時は朝5時出発で、昼12時着。
そこから逆算して7時過ぎに出発することにしました。




…で、微妙にうららかじゃない天気…。夜からは冷えるとの予報で、完全冬装備に近い恰好で良かった…。

道は結構空いていたのでサクサク進めます。
サクサク進めすぎて、仕方ないので富士宮辺りでココア休憩できるほど。

この後静岡特有の大雑把さ(地元メンバーMAUさん談)により、いろいろ騙されて結構時間ギリギリに集合場所に到着。
みんな到着してました。

最後だったんですぐ出発したから気が付かなかったんですが、観覧車あったんですね…(写真はBBさんより借用。返す予定無し)。



清水の海岸線を、イチゴ狩りの誘惑を横に見つつ走ります。
ガッキー似(妄想)の女の子の誘惑を…。

清水港。

ちなみにこの日は、前日、前々日とやたらと風が強かったためしらすが捕れず、生しらす丼はないとのこと。

どうせ食べないから良いんです。




で、到着したところでこの日一番面白いことが。

なんか妙に感じの良い外人さんが話しかけてきました。
「日本初の白バイってカワサキだって知ってる?日本人なのに知らないの?」
「ねーねー、この人僕と同い年だって。昭和30年生まれだって!」
なんで昭和で計算してるんだこの外人さん…。
つか、30代と言われてもおかしくないほど若いんだ、この人。
ずっと話してても面白いんだけど、本日の目標であるしらすを食べたい。なにせ腹ぺこだ。



こんなお店。
店の周りに食べるところがあります。

当然この人も登場。
子供ガン見、店のおばちゃんガン無視。


生はあろうが無かろうがどうせ食べないしで、釜揚げしらす丼、500円。本当は釜揚げもそんなに好きじゃないけど…。
でもね、やっぱりちゃんと美味しいの。さすが。



さて、お腹も一杯になったところで次へ走るのです。
「大崩海岸」という崩れたことで有名な海岸へ行きますが、イマイチ分からなかったので写真なし!

せっかくここまで来たので、日本平を目指します。

さすが休日、結構混んでます(写真右側の女子トイレの列)。

眠気覚ましにガムでも買おうと思ったところ、何故か手にはアイスが…(レアチーズケーキ味。アイスは冒険しない主義)。


展望台にのぼり、清水市の景色を楽しみます。

富士山もなんとか見えました(他の場所では結構ハッキリ見えたのに、この時間この場所でちゃんと見えなかった…)。



日本平も堪能したところで、次の目的地へ。
途中サッカー場がありました。たぶん清水だからエスパルスのホームだと思います。




午後3時。
おやつはやっぱりコメダ。
何故かコメダ駐車場で急に集合写真を撮る我々。

こばさんがテキパキ指示を出します(意外にグダグダでしたがw)。


コメダと言えば…のクリーム地獄。
コメダー(コメダ通)ならではの注文。




午後5時近くなったところで、ゆったり気味に解散の時間となりました。
余裕を持ったスケジュール、なおかつ長距離ツーリング。幹事のこばさんさすがです(笑)。
それぞれ自分の家へと向かい解散と相成りました。


私とBBさんは前回の河津で叶わなかった焼き肉食べ放題へ!

こないだ行った時は全然いなかったのに大混雑してやんの。結構待った。この日は夜になって凄く寒くなって辛かった…。


この数日前、湘南大橋が遂に複線化したと言うことで、行きは前からの橋の上なので分からなかったから、帰りにわざわざ遠回りして新しい部分を堪能して帰りました。
最近バイクに乗る日は何故か風がやたら強く、この日もちょっと辛かった…。
でもたくさん走れたので満足、皆さんお疲れ様でした。



戻る?




inserted by FC2 system