5日目。

親父のところに2泊した所で、次へ。
お世話になりました。
この日は、2日目にもあったB君と遊ぶことに。
彼の奥さんとは結婚式以来、お子さんには初対面なのである。


と、その前に、約束の時間までちょっとあるので、姫路城を見ることにする。
旅行貧乏なので、少し時間があると何処かへ行くのである。

やって来ました姫路。

誰に聞いても、白鷺城はもっとも美しいから好きだというのである。
とは言え、来ただけで中を見るほどの時間的猶予はない。

ま、証拠写真さえ撮れば満足、なのである。



神戸から姫路までは一時間。
親父のところを出たのが9時近く。
約束の時間は11時。

急いで帰ろう!




途中で発見。

我がEVOCのマシン、エリミネーター250Vの、カワサキ本社じゃございませんか。

あ、俺今スズキだ。




そして人生初、大阪の代名詞(かな?)岸和田へ!

これまた余談だけど、関西は運転のマナーが悪いって言うけど、岸和田より宝塚の方が悪かった。
イメージ先行もあるだろうけどね。



で、B君と久しぶりに嫁さんと、はじめましての娘。
両親そっくりで、笑っちゃいつつも、可愛いな〜♪


お昼に向かったのは、その岸和田からなんだか更に奥地。
ちょっと小洒落たお店。

中は、スィーツ(笑)な奥様やお嬢様でいっぱいだったよ。

食べたのはこんなお品。

これはさすがに、関西にいてもっとも関西食が薄い食事だったと言わざるを得まい。
美味しかったんだけど。

ところで、この向かった先というのが、どうやら私の大好きなみたらし団子の本社がある辺りだった模様。
むか新というお店。
ここのみたらし団子は最高だぜ!



この後、岸和田にあるB君の住まいへ。
引っ越してきた初日にマイカーのキーがこじ開けられそうになったという、ワイルドな所らしいぜ!
だんじりも通るよ!



行く途中にこんなの見付けた。

先日引退した、オリックスは清原選手の実家でした。


ここで、一端嫁さんとはお別れ。
嫁さんの実家はお寺で、そちらに行きました。
B君と娘も連れてまたもや西宮の実家へ。


時間もまだ早かったし、仕事もないと言うことで、H君を呼び出します。

男3人、バイクで近くの河原まで行き、人生について語ったような語らなかったような。

夜ご飯は久しぶりのB君のお母さんの手料理。
何年振り…十何年振りか?
家族もみんな揃って…と言いたいところだけど、下の妹だけがまだ帰ってこない。
とりあえず、全員に会わないと折角来た意味無いからなぁ。


で、上の妹の子やB君の子達と色々大騒ぎしつつ、下の妹の帰りを待つ。
忙しくOLをやっているので、夜遅いのだ。
途中電話があったので「折角来たんだから早く帰ってこい!」などと(笑)。

夜9時過ぎ。
やっと帰ってきたので久々の再開を喜んだりしたのだ。





みんなに会い、言いたいこともやりたいこともやった。
あとは帰るだけです。
ETCのことがあるので、関西出発も日の変わる前11時くらいにしました。
B君一家、そして夜遅くまで付き合ってくれたH君に別れを告げ、いざ帰路へ!!



帰りも淡々と帰るのみ。
ただ、疲れてる分、静岡からこっちは辛かった。
オマケに、御殿場辺りの寒いこと。
真夏だぞ!


海老名サービスエリア。あともうちょっと。


帰路の走行中に。

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー。




とまぁ、そんなわけで、無事事故もなく帰ってきたわけです。
総走行距離は…

結構車移動多かったから、こんな感じですね。


そんなわけで、一年以上経ってからこんなもの作ってしまいました。
旅行中お世話になった皆さん、心より感謝します。
また暇と時間があったら是非行きます。

泊めてくれ。




戻る?



inserted by FC2 system