2日目。

この日はバイクではなく、歩いてお出かけ。
なにせH君の家、本当に宝塚歌劇場から近いんで、見学に行く。
そして、宝塚歌劇場が近いと言うことは、あそこも近いんです。

そう、手塚治虫記念館!



別の親友が中学の時から西宮だったんで、西宮にはちょくちょく来てたんですよ。
でも、記念館が出来た頃からはなかなか関西方面に来られなくなってしまったので、待望だったのです。

で、この日水曜日は、普段なら休館日なんですが、夏休み中と言うこともあって営業中。
前日ネットで調べた時はちょっと焦ったぜ…。



う〜ん、まさに手塚ワールド…。


で、その夏休みの営業中なわけですが、そんなにお客さんはいなかったわけで。
じっくり見られた…と言ってもそんな量もないわけで。
よく考えたら、私そんなに手塚治虫ファンでもないわけで…。



お約束は守るけど。



お次はとなりの宝塚歌劇場。
これも結構楽しみだったんですよ!
「あの」有名女優さんに会えるかもしれないじゃないですか!!
名前とか全然知らないけど(扇千景とか黒木瞳とか大地真央なら知ってる)。



水曜日休みなんだよね、どこもかしこも。




畜生…。


それっぽい写真は撮るけど。


多分、ここが有名な、ファンが歌劇団の人を出迎える場所、だと思う。
確証無し。



このあと、彼の家に第一子が誕生するとかで、お祝品を買ったりして午前中は終わり。



で、午後。
関西まで来たら、一応オタクの端くれとして行かなければならないでしょ!
そう、日本橋!


お昼はここで「餃子の王将」へ!
う〜ん、ベタベタで素晴らしい。



ここまで来たらここでしょ。
NGK!


くいだおれ!


かに道楽!


グリコのこれ!



ひたすらベタの王道を行く、まさにベタ観光客。

その後、更に小学校からの友達B君と合流。
H君とB君は、実に15年ぶりくらいじゃないのか?(みんな小学校が一緒)

B君「夜は何食べるか?」
私「そりゃお前、ベタな関西の食べ物だろ」

で、お好み焼きのお店にGO!

写真はお好み焼きじゃないけどね。


その後、次の店を探し回るんだけど、なにせ水曜日だからどこも閉まってる(もしかしたら、9時過ぎてたからかも)。
仕方ないのと、久しぶりにB君のご両親に挨拶したかったんで(もともと後日行く予定だったけど)、彼の実家へGO!

車で向かう直後から、とんでも無い量の雨と雷が我々を襲い、今日は車で移動して正解だったな〜とか言い合ってる。



西宮のB君の実家。

雨で曇ってるから分かりづらいだろうけど、これまた高層マンションの最上階と言うところ。


B君のお母さんは久しぶりだなー。
彼の結婚式以来だから、5〜6年ぶりだな。
丁度B君の上の妹が子供連れてきていて、これまた久しぶりに会う。
しばらくお邪魔していたら、親父さんも帰ってきて、これまたお久し振りです、と。
う〜ん、旧友を深めるって素晴らしい。



そして帰路につく。
この日もH君ちに泊まる。

そう言えば、こいつんちも高台だから、夜景が綺麗なんだよ。

悔しいから、75ドルの夜景くらいに言っておこう。
2日目終了。


【3日目】に続く




戻る?



inserted by FC2 system