もう大分経ちますが、関西に旅行して来ました。
目的はただひとつ、そう「バイクで関西に行く」事。
丁度仕事も終わり、これ幸いとばかりに行くことにしたのです。

私は関西に知り合いが多く、幼稚園からの友達や小学校からの友達や生まれる前からの父親などがいます。
そこで、それらに知り合い各方面に連絡をし、「ただで泊めやがれ」と予約を取っておきました。
これで、宿泊費は必要無し、と…・




毎度のこと、出発する一週間ほど前から早寝早起きの習慣を付けておきます。
特に、ETC付のバイクは深夜から早朝の間に高速に乗ると、最大で4割引のサービスが!
この日に向けての準備は万端(準備万端についてはこちら)。



夜8時に就寝、早朝というか、深夜2時に起床し、いざ出発の心なのだ。

明るくなってきたところで一枚。
この時間すでに、と言うか、出発した午前3時過ぎで充分暑い(真夏だしね)。

朝ご飯代わりのおにぎり、と。


この後は、ひたすら西を目指すだけなので、途中のショットとか一切無し。
淡々と走ります。
特に怖い目にも遭わず。



午前10時過ぎ、目的地周辺到着。

宝塚って言うのが、なんか関西まで来た実感の一枚です。


早速最初の目的地(宿泊地)である友達の家に(仮にH君としておきます)到着。

凄く見晴らしの良い高台にある、高層マンションだった。
チェッ…(←何が)。

彼の奥さんに挨拶をし、ちょっと休憩(なにせ暑かったからねー…)。
一眠りしようと思ったけど、昼寝しちゃうと夜眠れなくなり、そのままスケジュールがガタガタになるので昼寝は無し!
H君「お昼は何が食べたい?」
私「関西まで来たのだから、いかにも関西らしいものを食う、ひたすら食う」
H君「らじゃw」

お昼ご飯はこちら。

四国が近いだけあって、うどんがたいそう美味いのだ(理屈が合ってるかは知りませんが)。
コシがあって、タマランですな〜…。
初っぱなから、満足です。



マンションに戻り、ちょっと休憩を入れて、早速バイクで出発です。
目的地は六甲山。
彼の家からはすぐ近く。
なんと羨ましい。

眠いので、そんなに飛ばさず(当たり前♪)走ります。

と、その前に、一応関西のバイク用品店事情を偵察。
H君曰く、関東に比べて規模が小さいとか。

写真見る限りデカいんですが、中身がなんて言うか、スカスカって感じ?
Hよ、お前のバイク、どうせ社外パーツなんて無いだろ(笑)。


で、いよいよ六甲山へ。

イヤ〜、道は狭いけど面白い!
いつか、体調万全で行ってみたいですわ。
景色も良いねぇ…。


とけ込んで見たりしてるウチに、日も暮れてきたので帰宅。
夜ご飯はH君の作る手作りたこ焼き。
コイツ、実家は奈良だけど生まれてほとんど鎌倉だから、エセ関西料理かもしれないけど、いいや(嫁さんも関東の人)。
美味しかったし。


そんな感じで、初日は終了。
次の日に進む…。


【2日目】に続く




戻る?



inserted by FC2 system