2016年が明けましたということで、二年振り?に初詣ツーリングに行くことにしました。
なにせ去年今年と暖かい!(この辺まで)のと、去年暮れの入院で乗り足りないこともあり、いざ行ってやろうということに。
言い出しっぺはお馴染み、たつろーさん。お供はわたし。

参加は以上!
暖かいのに…。




箱根駅伝に当たらないよう調整し、午前9時集合。
天気は上々。出発時間こそ寒かったですけど、冬とは思えないもの。
もはや、たつろーさんと言えば雨の神様などと言われたのを忘れるほどですな…。

今年の行き先は、下田の手前、白濱神社。
と言うことで、ルートをマリコ(ナビ)に聞くこともなく、出発!一直線!!



最初の休憩はまたもや伊東道の駅マリンタウン。
何回来るんだよ…。何度同じのを喰うんだよ…。
って言うか、去年のラストツーリングできて1ヶ月経ってないじゃん…
き、距離的な問題でね…。




ハイ〜白濱神社到着〜。ここまでピッタリ3時間〜。

た「あの〜」
私「はい?」
た「もんまさんはただいま喪中とのことですが、喪中の人は神社入っちゃ駄目なんじゃ…」
私「What?」
外国人やから日本語わかりまへんねん。

だいたいこのあと神社で写真撮りまくるんだし…。


とっくに不敬罪ですよ。



神社と言えば、おみくじ。
おみくじは引かなければいけないルールなんで、当然引きます。
普通のおみくじ、姫みくじ、恋みくじとなんだかたくさん種類がありましたが、17歳JKの我々としては姫みくじに行きたいところでしたが、ここは乙女らしく恋みくじで。


ほら!
ね?
大吉んぐでしょ!!???
引くんですよ。引いちゃうんですよ、大吉を!!!!

後厄も終わったんで、今年は良いことありますように…。



初詣も終わり…と言いたいところですが、太駐車場から海の方を見るとなにやら鳥居?が。
そう言えばここには一度来たことあったけど、海は行ったことがなかったのでさっそく行ってみることに(駐車場は初詣の人のみ無料と言うことでしたが、鳥居があるんで海も神社の一角でしょう←確信無し)。



なにこれ!チョー素敵じゃん!(JKっぽく)
左奥の鳥居まで行ってひとしきり楽しむことに。



いい加減お昼も過ぎてるので、お昼を探します。
とりあえず下田の道の駅に行けば何かあるかもと言うことでそこへ。

ありました、下田バーガー。
夜は焼き肉だ!と決まっていたので、ハンバーガー程度が良いなと思ってたのでちょうどよし!
若干の高めのハンバーガーでしたが、実に美味し!!


あとは戻るだけですので、焼き肉にちょうどよろしくなるルートを考えながらいざ帰宅。

まずはここで撮影会と言うことで、出ましたたつろーさんのローアングル撮影!


続いて下田から波勝崎を回り、西伊豆をずっと走っていたところで素敵な富士山を発見!

冬なのに昼間は18℃くらいまで行った上、こんな富士山まで見られるなんて!

なおこのときの撮影風景は…

こんな感じ(笑)。

西伊豆から修善寺へ抜けるところで夕日と。

結局この辺から去年のコースと全く一緒という…。



そんなわけで、この後は相模原に寄ってこの日来られなかった友人と新年会。
今年も一年、無事故無怪我無病気多幸で行きたいですな!



戻る?





inserted by FC2 system