2日目―

動画でご覧の通り、サンセットサンライズを楽しんではしゃぐ私にとんでもない企画が突き付けられました。
こうして過酷な1日が始まることになりました。

で、それはそうと私は2ヶ月前に始めたばかりの、朝のウォーキングに行くことに。

高岡駅や路面電車を回ります。
まだ6時前なので(休日と言うこともあり)ほとんど人はいません。電車もまだでした。


何故かやたらと銅像が多い、高岡市内。記念写真です。


古墳までありました。
周りをグルッと歩きます。


ここで彼女と一緒に写真を撮れなかったのが、一生の不覚…!


この日は軽めのウォーキングでした。



7時半、2人も起きてきたので、ウォーキング中に見つけたイカすお店に。
飲んで来た人や、飲み屋で働いてる人向けでしょうかね。



さて、ここからいよいよおみくじ企画。

まずはホテルの目の前、高岡大仏で引きます。
内容は動画を見ていただきます。こちらはあくまでツーレポの体。



富山で引いたので、次は新潟へ。
これは次のポイントへ行く途中の、道の駅親不知ピアパーク。
実はその直前に素晴らしい景色を見つけたのですが、止まれず。
多分あそこは、親切な山形のお兄さんが教えてくれたポイントだよ!不覚!!



新潟のポイント。


ここからとにかく寒さと空腹との戦いに。
なにせ新潟〜長野なんで残暑厳しいとは言え寒い。
おまけに連休だから何処へ行っても混んでいて入れない!
開いてると思って行けば
「閉店です」(夜の部へ向けて休憩するお店が多い)

やっと食べられたのがこちら、道の駅白馬にて村男バーガー。
レストランは14時で閉店中。
空腹の所為かはともかく、ムチャクチャ美味しかったけど!
もっと長野らしいものが食べたかったけどね!
って言うかこの旅、せっかく富山まで行ったのに現地のものっぽいの全然食べてないんだよなぁ…。

なおこの辺りで私が、お金がなかったときの弱音を吐いたりしてるんだけど、まぁ割愛だな、割愛。
動画の後半でやたらと「高い」だの「物理的な問題」だの言ってるのは、これの所為ですわ。




善光寺!


長野ツーリング似て泣く泣く諦めた善光寺…!
一ヶ月振りのリベンジだぜ。


善光寺と言えば、お焼き。
当然いただきます。
多分これがこの旅一番現地っぽいもの。




山梨へ向かうころには、日も暮れだしました。


諏訪湖SAにて腹ごしらえ。
チ○コをクロスさせたようなこの写真は、何を意図したんだっけ…。



やっと山梨県!
新潟〜長野が寒すぎて、
「山梨では絶対ほうとうを食べる!」
とか言っていたんですが、山梨へ入るころにはすっかり暖かくなってました(笑)。
そこで今度は、
「おざらを食べる!」
と言って有名店を目指しましたが…大混雑で入れず!
結果―

ジョナサンかよ!


静岡、愛知、岐阜、富山、新潟、長野、山梨と回ってきたのに、何故我々はジョナサンに…。



21時半。

武田神社。

動画の通り、まさかの自動おみくじと、神の引きによる大吉!

若干今話題の某相撲レスラーっぽくなってしまった…(もっと早くレポを書いてればこんな事にならなかったのにね)。
ちなみに本人はグレートムタっぽいイメージでやってました。
声が押さえ気味なのはもちろん、時間が遅いからです。





午前2時―鎌倉は鶴岡八幡宮。

遂に地元に帰って参りました。

おみくじっぽいものを持ってますが、ここはすでに閉まっていたので引けずに終わりです。
この後写真を撮りまくってるたつろーさんに警備の人が
「三脚止めてください!」
などと深夜の誰もいないところとは思えない注意をしたりは、動画ではご覧頂けません。
あと実は静岡県も通ってたけど無かったことにしたのは内緒。




さて、いつもの倍の日数をかけて行われた今回の企画。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
しばらくのお休みは頂きますが、また楽しい企画で帰ってきたいと思っております。
これからもヨロシクね、と。

高速と下道を良い頃合いのミックスで楽しめました。


【世界遺産白川郷編へ戻る】               【なぎさドライブウェイ編へ戻る】






戻る?


inserted by FC2 system