※写真は他の方よりお借りしてるものもあります

毎年恒例になりつつある夏のビーナスラインツーリング(去年一昨年)ですが、今年も行ってきました。
例年行くたびに不満なのが、遠い所為でゆっくり楽しめない、と言うこと。
一泊すれば心理的にもゆっくり楽しめるのではないか?と思い至ることとなり、以前のバイクのオーナーズクラブで知り合いになった方と相談し、彼の知り合いである方が営んでいるライダースハウスに泊まることでその不満を解消しましょう、と言うことになりました。

と言うわけで、今年は一泊二日でビーナスライン(&長野)を堪能します!



朝7時。
いつものマクドナルドで集合、本日のスケジュール確認(ほとんどしてない)とインカムのチェックです。

当レポではお馴染み、ビーナスライニスト(本人に言うと怒られるあだ名)のBBさんと去年からビーナスラインにはまった、これまた当レポではお馴染みの雨の神様ことたつろーさんです。
店内でのヘルメットに違和感がある人もいるでしょうが、バイク乗りならこんなの当たり前ですね(中傷)。
7時30分、とにかく出発!


中央道でダーッと行くだけなんで、あっと言う間です。
まずは初雁PAで休憩。休憩と言えばソフトクリーム部です。



諏訪でおりまして、釜飯で有名なおぎの屋の横に来ました。
ここで本日の宿を手配していただいた友人と待ち合わせです。

ちょうど隣でバスツアー出発でした。手を振ったら向こうもノリノリで返してくれます。みんなテンション高いのだ。

10時30分、愛知県からの友人到着。今回向こうも3人組でした。

なお到着の写真は誰も撮ってないことが今判明しました。


愛知メンバーは、降魔さん、Setoさん、Horiuchi君の3人です。
挨拶もそこそこに、さっそくビーナスラインに出発だ!



降魔さんもなかなかのビーナスライニストだと思っていたのですが、直前に「1回『連れて行ってもらっただけ』」などと判明してしまったのですが、面倒臭いから無視して先導してもらいました。
神奈川県が鬼といわれる所以です(嘘)。

ちなみにこんなメンバーでお送りします。


止められる場所が限られてるので、撮影ポイントは毎度同じですが、やはり何時ても美しい場所は美しいんですよね(たつろーさんは相変わらず写真撮影に没頭なんです)。


今年は富士山が見えなかったのが残念でしたね。
雲が多く、大きかったんですね。
逆にこれが、のちの美ヶ原での素晴らしい写真となるのですが―。



霧ヶ峰。こちらで昼食です。


「御柱そば」(笑)。
水とそば粉が美味しいので、美味しいんです(たぶんそば粉は輸入物でしょうけど…)。


2回目のソフト部。撮ってる人はこんなバカ真面目な顔で撮ってます。
なお愛知の方々達は、若干あきれ気味で見ていた様子…。



さあ、いよいよ美ヶ原だ!!



今年は駐車場に停めたところからこの壮大な景色!


入道雲の大きさと高い位置にある場所の2つが相まってこの景色ですよ!


男たちもこの景色に大感動…。


心配していた天気もなんのその、今年も雄大な景色を堪能できました。
って言うか、今年が一番凄かった気がしました。
何度来てもここは良い場所ですねぇ…。



さて、このまましばらくいても良いのですが、そろそろこの日の宿に移動しなくてはなりません。
なんだかんだでこの後の予定があるので、結構おしてしまったようです。
ちっとも余裕がないっぽいですね(笑)。


上信越自動車道の何とかっていうPAだかSAだったと思いますが、完全に失念しました…。

この後時間がないというのに「洗面用具忘れた」と私が 神奈川組が言いだしてコンビニ寄ったりして、どんどん時間がなくなっていきます。
(たぶん)到着予定を大幅にオーバーしてこの日の宿に到着!
この日御世話になったのは

ライダーハウス・HAYATE(リンク)


なお写真は次のレポに載せます。
ちなみにこのHAYATEのHPを見ると我々がニヤニヤとモザイク無しで写ってるので見てみるのも一興でしょう。


本日の夕ご飯。
当初の話だとステーキ宴会だかBBQと聞いていた気がするのですが、たぶん遅れたので変更になったんでしょう。
とは言えこのステーキがメチャクチャ美味い!
大満足です。


初日はこれくらいの距離。


宿のワンちゃんも首をかしげるような宴会がこのあと続くわけですが、これは2日目のレポと言うことで―。


【2日目】に続く




戻る?


inserted by FC2 system