最終日―


この日は、帰るだけです。
夜ご飯に間に合うように帰ると言っても、お昼頃に出て間に合うような感じなので、ちょっとあちこち行ってみることに。
とりあえずあまちゃんを見て、泊めてくれたお礼を言って朝八時に出発。
親父の家は高台にあるからとても風が涼しかったのだけれど、出発したらすでに暑かった…。


家のすぐ上にある橋から。
家からもここからも、澄んでいれば和歌山まで見られる!



そして神戸と言えば、前回見られなかったここ…


そう!鉄人28号!


ガンダムもそうだったんだけど、目の前で巨大物を見るという感動はちょっと筆舌に尽くしがたいんですよ。
こんなに大きいなんて知らなかったんで、朝から1人おっさんが感動で声をあげて写真を撮るという凄い光景が(平日だし)。


バックに建物があった方が比較になって良いんだけれど、正面から撮ると後ろに建物が無くって…これが好きな写真。



ひとしきり鉄人を楽しんだところでもうひとつ行きたいところが。
そう、それはTKP大阪梅田ビジネスセンター。
ここは、阪神高速がビルの中を通っているという珍しいところなんです。

KTMのCMで見て、一度行きたいと思ってたんですよね。
関西の人は当たり前すぎて珍しさが分からないみたいなですけど、珍しいよ!
このためにわざわざ阪神高速→名神→阪神高速と、無駄にお金を使います。
良いのか!

…と言うわけで、ここも楽しみ、午前十時半、帰路につきます。



ちょうど12時半頃、最初の休憩は御在所サービスエリアにて。
味噌焼きうどん定食…三重名物?


NEOPASA静岡にて、休憩。ラストソフト部。
そう言えば行きもここの下りサービスエリアだったなぁ。
最初浜松行こうとして、こないだ通ったからこっちにしました。

しかしあっと言う間に帰って来ちゃって、去年の旅の時は何となく「早いな」程度で別に何も感じなかったんですけど、今回はさすがに「早い!」と。
みなが「新東名は凄く早いよ」って言ってたのが、よく分かりました。本当に距離が短くなってるんですね。


二宮のコンビニにて最後の休憩。
この後、西湘バイパス乗ろうと思ったら凄く波が高くて驚いていたら、高波で小田原方面が途中で通行止めになってました。
高波で通行止めになるなんて初めて知ったんで凄く驚いた!


夕焼けがとても綺麗だった。
三日間ともとても良い天気で、本当にイイツーリングになりました。



今回大活躍のネクサス7。
しかしこの手の携帯タブレットは電池の消耗が早い。
特に、ナビ+ブルートゥースは異常に早い。
そこで、この様に充電用デバイスを使いました。
…本当は夏に行こうとしたとき、バイクに専用の充電用デバイスを付けようと思っていたんですが、やめてしまいました(行かなかったから)。
高いもんじゃないから(画像のものの二倍程度)さっさと付ければ良いんですけどねぇ…。



今回の総走行距離。2000q行かなかったなー(笑)。

今回、きっかけは本当に他人から見たら馬鹿みたいな感じですけど、本人は大変満足しています。
しかしながら、お父さんの所為で高知県に行けなかったため四国制覇は出来ませんでした。
…と言うことで、これはまた「リベンジ」があると言うことですな…フフフ…。


あ、でもあのネコのことが頭から離れず、満足度は88パーセントって感じかも…。

戻る?





inserted by FC2 system