日がな一日、机の前でパソコンの画面を見て過ごす、そんな人生ですよ。
あ、もちろん、仕事も含めて、ね(言い訳)。

そ こ で

今回は体を動かしに行くわよ。
自然の中で、めいっぱい暴れるわよ。




今回の目的地は富士山のふもと、まずは山中湖。


この日のために肉体派の皆さんが集合。左から…
えりーさん、私、いくらさん、BBさん、こばさん、ウルフさんの6人。

最初のイベントは、山中湖周りを使ったゲーム、ともおぺ。
イベント内容は、説明が面倒臭いのでこちら参照。
2人ひと組になって謎を解いて商品をゲットしようと言うもの(簡単に説明できたじゃん…)。


私はウルフさんと組み、その他の組はこばさんとBBさん、いくらさんとえりーさんです。

なんだかんだ紆余曲折があって(面白かったんだけど、ページが幾らあっても足りないので説明は省く)、我々が勝利!

勝利のアイスクリームをゲット!

…ちなみに、イベントの商品は抽選です(ちゃんと回答した上で、応募したんですよ)。



午前中のイベントは大盛況のウチに(いろいろあったんですよ、書かないけど)終了。
午後のイベントに行く前に…まずはお昼だ!

大体において、観光地である山中湖なんかに美味しいものがあるはず無いんですよ…などと思っていたところ、地元のえりーさんが「オブジェクション!」。
えりーさん「ラーメン行きましょう」
我々「ヘェ…(観光地でラーメンかぁ…)」


ついた先はこんな感じ。
むき出しの感じが、製麺所って感じ?


えりーさんお勧めの、しょう油つけ麺。

これがメチャクチャ美味い!


これはヤバい!マジヤベェ!パネェ!
などと、国語の先生が聞いたら全部否定されそうな言葉しか出てこない美味さ!
う〜ん、幸せだなぁ…。




さて、もうここまでで大満足なくらいなんですが、実はこのあとが本番。

本日のメインイベントはこちら、フォレストアドベンチャー
要するにアスレチックですね。
みんなでここで遊ぼうという企画なのです。

まずは運動できる格好に着替え、受付をし、装備を付けて、一通りブリーフィング、そして本番。そんな流れです。



まずはハーネスを付けます。みんなライダースタイルから、アスレチック用の格好に変わりました。


施設の人から、説明を受けます。
最悪死ぬので、みな真剣に、一度しか教えて貰えないことを必死で覚えます(死んでも文句言わないっていう誓約書にサインするんですよー)。


練習、初心者、子供用のコースで一通りやってみます。

やってみたところで「では本番です、各自頑張って下さい」。
みんな「もう!?」



こんな高いところか落ちたらそりゃ死ぬんで、そりゃ必死ですよ。


まずは登らなければ。


登って…


渡って…


更に登って…


また渡って…


途中こんなところにぶら下がって…


ふおおおおおおおおお!!!!


あまりの恐怖に現実逃避したりして…


またどんどん高いところに登って、渡って…


最終的にはこーゆーところを…


滑空!!


いやー、6人中若干名(主に私)は筋肉痛必至だったけど、実に怖かった 楽しかった!
滑空は本当に楽しかったよ。


背中から(お尻から)着地しちゃうとこうなっちゃうけどね…。
(´・(´・ω・(´・ω・`)ヂェットストリームショボーン
これから行こうという人は、上下共に着替えが必要。
あとは凄く体を使うんで帰り動けるか?なんて心配もありますでしょうが、この私がとりあえず一通りまわってバイクで帰ってこられたんで大丈夫!(笑)
本当に高いところに行くんで、好きな人はたまらないでしょう。




時間は17時をまわっております。
とにかく喉が渇いたので(施設内のは一切飲めるものが無いので)一旦近所のコンビニへ。
そこで休憩がてら水分補給。
本日は楽しい企画をありがとうございました。
これにて終了です。
こばさん、えりーさん、山梨組ありがとう!


残りの我々は道志道経由で帰ることに(何故か、当然か、私も)。

帰りは例のカレーうどん
食事が美味しいと、本当に1日が楽しい!楽しく終われる!

満喫した!皆さん、お疲れ様でした!



※今回の写真は、こばさん、BBさんから頂きました
※他の方のレポートはこちら。BBさん こばさん

戻る?





  inserted by FC2 system