※一部BBさんより写真をお借りしました


さて、毎年この時期にはかに座合同ツーリングと称して、かに座生まれを招集して、
時間が空いたからと言ってノコノコやってきたそれ以外の星座の人にかに座生まれを強制的に祝わせるツーリングがあります。

2012年


2011年


かように不穏な内容を上記しましたが、別段普通のツーリングです。
って言うかただのツーリングです。
せっかくの誕生日なんだから美味しいものを遠くまで食べに行ったりしようとかしないとか。

今年の参加はバイク仲間で友人で同じかに座のBBさんだけなので、ほとんど自作自演ですね。

本来の目的地は軽井沢、ビーナスラインでした。
毎年毎年、「軽井沢行ったことがない」というと「童貞!DT!」とバカにされるのはまっぴらだ!
今年こそ行ってやる!
…などと意気込んだは良いものの、当日は困ったものでした。
って言うか、予定していた週の初めから困ったものでした。



―予定であった7月14日は、この週の頭から雨予報でした
しかしながら、めまぐるしく変わる夏の天気、きっと晴れ予報になるさ!
…などと言っていたのですが、あいにくの完全雨予報確定。
さてどうするか…という中、見つけたのが下の記事。

当店からバイクで15分!特濃みそラーメン「麺や阿闍梨」@渋沢駅前(ナップス 伊勢原店スタッフブログ)

コレにしようか?と言うことで、コレにしました。
そもそも、神奈川も18時から雨予報だったので、フラフラ遊んでると大変なことになりかねないのですよ。

…とその前に。
実は以前テレビで足柄山に美味しいうどん屋があると言うことを知りまして。
家から微妙な距離なんで、なかなか行こうと思っても行きづらいところだったんです。
そこで、まずは足柄山にその美味しいうどんを食べに行こうと言うことに。

開店は11時。
足柄山なんてすぐ着いちゃうんだから…などと思っていたら本当にすぐ着いちゃって、まだ10時。
仕方がないのでその辺を散策しようと思ったら、看板に「夕日の滝」なるものが。
これは行かねばなるまい!



ここはちょっと郊外の位置なので、時間もかからず来られてキャンプが楽しめるとあってBBQをやったりキャンプしたりする人がたくさん。


その家族連れやらが滝で楽しんでますな。
ひとしきり幼女 保母さん マイナスイオンを楽しんで、いざうどんへ!



私はつけカレーうどん。BBさんがカレーうどん。
なかなか美味しかったですが、前回ツーリングのカレーうどんが美味すぎたのでやや残念。




さて…
時間はまだ12時過ぎ。
雨の予報は18時頃。
ラーメンを即食べられるほど食いしん坊でもなし。
どうしようかねぇ…と言うことで、せっかくなんでここ最近ダムづいてることもなるので、丹沢湖に行くことにします。



富士山を見下ろしながら徐々に北上。


道の駅山北を過ぎて…


ホイ、丹沢湖。
ここ2ヶ月で神奈川県の水源ダム全部制覇した。
なんのモチベーションでしょう(笑)。

ここ丹沢湖は、季節にもよるみたいなんですけど、通り抜けられる道が一切ありません。
つまり一本ある道を行って、同じ道で帰る以外がない、非常に面白味のない湖です(言いたい放題だな)。
しょうがないので、丹沢湖の周りにある、道という道を全部走り通す、非常にヒマな行為で時間を潰します。

一方通行か通行止めしかない、面白味が本当になかったよ!


何処へ行っても、すぐ行き止まりだ!



そうこうしてる内に14時くらいになった!もうラーメン行ってしまおう。たぶんお腹空く。
国道246号で30分以内に着きそうなので、変な道をあまり地図を見ないで行くことに。


こーゆーところを通ってみたり。


更に、一旦大雄山駅まで戻ってみて、一番上の画像のように、金太郎に対抗してみたり。



15時半、渋沢駅に着きました。

ここが噂の麺や阿闍梨。

もちろん注文は新味噌だ!

これは美味い!
天下一品の味噌バージョンみたいな感じ。
実にたまらない濃さでした、うまー。



お店を出るとヤビツ方面から雷が…「これは遺憾!」ということでここで解散することに。
今年は近場で実にあっさり終わってしまいましたな。
普通にBBさんと面食い歩いただけみたいだ…軽井沢童貞のままだし…。
まぁでも、ラーメンがたまらんかったので全て良し。
終わりよければすべてよしなのだ!

BBさん、お疲れ様でした。
微妙な距離なんで行きづらいけど、またラーメン行きたい!

















このあと平塚からゲリラ豪雨で家まで一時間びしょ濡れだったよ。
方向的にBBさんこそ濡れるかと思ったら、向こうはノー雨だったよ。
日が照ってるのに雨雲全部こっちだったよ!
二年連続雨だよ!
そもそも7月半ばなんて普通で言ったらまだ梅雨だよ!雨も降るよ!
終わりよければすべてよしじゃなかったよ!!
終わりよくねえよ!


戻る?





  inserted by FC2 system