私が好きなもの。
各地の寺社や名所を巡って面白いものを発見すること。
例:こーゆーの

そんな素敵なSomethingが今日もあるかしら!?



と言うわけで、そんな私の願いを聞き入れてくれた らんでぃさんが企画したのがこちら

ノーモア荒行 ほのぼの千葉ツーリング


そこに便乗して見つけ出してやる!


午前8時半。

予定より30分も早く集合場所到着。

ほとんど前日までの雨予報がウソのよう。予報いらないし!


本日らんでぃさんの企画に集まったのは、実に10人。
らんでぃさん、いくらさん、しゅうさん、かずさん、しろうさん、おーすけさん、私(神奈川、東京、埼玉組)。
ワンツーセブンさん、マシュキさん、ラルパパさん(千葉組)。
神奈川東京埼玉組の一部はここ海ほたるで集合、第二集合場所の千葉組のところへ行きます。


第二集合場所は中の島公園。

実に多彩なラインナップ。
…と、よく見ると一番左に明らかに違う系統のバイクが見えますが、今回エリミが無いしろうさんが乗って来たのがこれ。
高速乗れないって大変そう…(実際、ここに来るのに家を6時半に出たって)。



じゃ、早速(実際は1時間近くうだうだしてる)出発。

たまにこうやって自分の勇姿をちゃんと載せないと、「本当にバイク乗ってるの?」なんて疑われそう…。


来たよ、月の砂漠!

正式名称なんだっけ?
それはともかく、ここで伊勢エビ祭りとかやってるのよね。
甲殻類を親の仇のように嫌ってる俺の目の前で!おかげで大渋滞だよ!
エビ菌が身体に付くよ!

それはそうと、海が目の前だから遊ぶ。

出発がかなり押した上に伊勢エビ祭りぶっつぶしてたり 海でキャッキャウフフしてたら時間がどんどん過ぎるので(当たり前だ)、みなから「腹減った」の大合唱。
みんな特に伊勢エビは食べません(若干一名食べてたけど)。
数名を除いて海産物を楽しみにしていたメンバーを余所に、その辺の定食屋に急遽入りました。
私は楽しみにしてないメンバーです。


房総半島の海辺まで来て(しかもエビ祭り最中)焼き肉定食。
お店の人が祭りで出払っちゃってるためおばあちゃんがひとりで切り盛りしてる最中。千葉ェ…こーゆーの多いな…。

気が付けば午後2時を過ぎてます。
らんでぃさん的には1時間以上前に鴨川方面に動いてるらしいです。
毎度のことだぜ!



本日の目的地(←個人の感想です)。

魚見塚展望台 誓いの丘


こいつぁ…こいつは良いモノが期待出来そうなところじゃねえか…。


ここは最近何とかって言うアニメの舞台になったとかで有名らしいです(不確かな情報しかない)。

誓いの丘って言うことで、恋人達が愛の誓いを立てて鍵をかけていくところなんだそうです。
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!
これはつまりアレだ!アレがあるって言うことだね!








と言うわけで、早速アレを探したらあったよ!

…いきなりの右ストレート…。
愛の誓いの丘に「定職」…。
やるなぁ、鴨川。


ガンダム…しかも漢字まで…。
ガンダム(カタカナ)は男でガンダム(漢字)は女なのだろうか…。




オイ待てよ!


平和バスターズっておまえら平和ぶっ壊す集団かよ!
しかも、鴨川支部の一部だこれ…。
千葉県鴨川市、なんて恐ろしいところ…。





乙女よ…どうか平和を守っておくれ…。
あ、ちなみにこの誓いの丘、カップルで来ると別れるって言うジンクスもあるようで。
完全に誓いの丘の本分失ってるよね。
こーゆー場所って実は別れるジンクスとセットな気がするのは私だけかしら?


任務終了。
他のみなはまだ楽しみが残ってるようですが、ぼくの心の中では終了。
って言うか、17時までに海ほたるに戻りたい予定だったのにこの時点で16時過ぎてるので次へ。

鹿野山についた時にはそろそろ18時近かったよ…。

もう日も沈みます。
そんなわけで、鹿野山展望台にて解散宣言!
おひさしぶりの人も、はじめましての人もお疲れ様でした!ありがとう!
この日はワンツーセブンさん、らんでぃさんのおかげで快適な道ばかり走れたので実に気持ち良かったです。
こうして各自、走りながら徐々に消えていきましたとさ…。


私はらんでぃさんと首都高を使って地元へ。

途中らんでぃさんのバイクにアクシデントがあったので(内容はらんでぃさんのブログ参照)大黒へ行き、その時夜ご飯を食べました。

とりあえずみな、無事に帰宅の模様。

千葉県半周くらいなので、これくらいの距離でした。
また変なのを見つけられると良いな。

※一部今回のメンバーさんが撮った写真を使わせて頂きました

戻る?





inserted by FC2 system