ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデートゥーユー、ハッピバースデーディア…おれたちー。ハッピバースデートゥーユー…♪
…6〜7月はかに座生まれが多いと言うことで、毎年無駄にかに座だけ集まってツーリングをする、自作自演企画です。
今年はこの自作自演企画にゲストが来てくれました。
ゲストというか、他のかに座生まれに「何かしてくれるはずの犠牲者」かもしれないですけどね…クックック…。




この日は数日前から晴れ予報。
微妙に「天使の梯子」ですが、まぁこれから晴れるって言う予感もしますよね!


お馴染み西湘バイパスに集まってくれたのは4人。
かに座、BBさん、しろうさん、私、そしてゲスト(ホスト?)のおーすけさん。
まだちょっと雨が残ってるところがあったのか、しろうさんBBさんは軽く降られたようです。

本日の目的地はふたつ。
大井川鉄道にて鉄道と併走したい、と、静岡県でも中部から西にしかないまぼろしの名店、ハンバーグのさわやかに行きたい。
その旨を発表し、いざ出発!


と思ったら!


なんと、西湘バイパス走行中BBさんがスマホを落とすというトラブルがが!
仲間内で何人目よ、このトラブル…。


箱根越え。

忘れてた!
この時期は霧が良い感じだったと言うことを!
霧大好きなのはボクだけ、他の皆さんはイヤそうです…。

って言うか、この辺で霧+豪雨


軽い雨じゃなくて豪雨。
短時間で集中豪雨なため、「晴れるぜ!」予報を信じた私とおーすけさん、チ○コまでグッショリ

…正確に言うと、私はレインウェアを持ってきてました。
ゴメンね

しかし持ってきていたのは上半身だけ。
下半身はあっと言う間に洪水状態。
出発して30分でゲンニョリ(ゲンナリ)。

帰りたい…。





そこで、急遽柿田川公園に寄り、緊急柿田川会議が開かれました。
そう言えばここはいつの間にか駐車場が有料になってます。車だけだけど。なんか残念。来る人増えたのかな?

柿田川で(主に股間を)乾かしつつ、今後の予定を会議。
(一応)ゲストのおーすけさんに聞いてみたところ
「オレはどこでも付いていきますよ!大井川は行っても行かなくても大丈夫ですよ!でもワインディング走りたいですね!」
と言うことで、当初の予定を完遂することに決定。



柿田川での休憩とその後のドライブで、股間はだいぶ乾きました。
国道1号線を蓼科街道まで走り、そこから蓼科街道(国道362号線)を登る予定でしたが、これが分かりにくく発見が遅れ+またも豪雨!
乾きつつあった股間が再びゲンニョリし始めたので(道を間違えたので)1回休憩をとりつつ再び会議。

この日、どうやら見事に「頭の上に雲があれば雨、無ければ晴れ」という現象にずっと追われています。
しかし!このコンビニに着いた辺りから猛烈に暑い!これはもう雨も大丈夫でしょう!!
国道362号線に戻って、大井川鉄道に行こう!



結果、大井川鉄道千頭駅に着く間に再び豪雨。


本日3度目のゲンニョリでもう疲れもピーク。
ちなみにBBさんとしろうさんは上下ともレインウェア完備。
上も下もないおーすけさんは雨による寒さで終始私以上にゲンニョリ。
この辺は素股だのセンズリだの卑猥な地名ばかりだなとかずっと考える程ゲンニョリ。
本当にゴメンよ…。


とりあえず戻ることも出来ないので千頭駅へ。ここには道の駅が併設しています。

まずは寒さによる生理現象を押さえるべくトイレへ行き、お腹が空いた私とおーすけさんは軽く食べ物を。
この豚肉の串焼きが美味しかった!


ここで大井川鉄道の入場券で蒸気機関車見学に!

分かるでしょうか、このタイミングでまたも雨が。

だけどこちらの写真を撮ったときにはもう晴れ間が。
もうヤダ、この天気…。


車内も一応撮っておきました。



ひとしきり大井川鉄道を楽しみ、いよいよ今日のメインイベント…の前に、「そう言えば大井川鉄道と併走する予定じゃね?」って言うのを思いだし、急いで出発。
しかしこの日はよく道を間違えた…大井川鉄道追いかけてるんだけどとうとう追いつけず。
ハンバーグのさわやか島田店を目指しひたすら走ります。




さわやか来た━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!


各方面からその美味さを絶賛する噂が聞こえるなか、何故三島沼津にないんだ?何故伊豆にはないんだ?と言われたハンバーグのさわやか。
とうとう来ました。初体験よ。



目のまで焼きたてのハンバーグをちょっと微妙な女子店員が切ってくれます(何が微妙かはナイショ)。
いただきます♪


う…








うう…












美味い!


ヤバい、なにこれ、もの凄く好みの味!
いいおっさんがヤバいとか言ってるんじゃないよ!なんて心の声も聞こえない程美味い!


豪雨にやられたりゲンニョリしたり濡れた体を冷やされたりしたけど、来てよかった〜…。
今日のツーリングはこれだけでも納得できたわ〜。
もう今日はいいわ〜…。



…と言うわけにも行かず、いざ帰路へ。
ここで最後の試練。
新東名使って帰ったんだけれども、途中で「御殿場〜大井松田通行禁止」の掲示板ががが!
そして案の定御殿場付近からはまたもや大雨ががががが!
新東名に乗る前は、「足柄でラスト休憩」と言っていたのだけれど、急遽沼津SAで休憩…のはずが、私以外のメンバーがその信号を私に送っていたことに気が付かず、御殿場までノンストップ!!!
ゴメンよ〜…(本日3回目?4回目?)


御殿場で下ろされた我々は、ラブホテルのすぐそばでラスト会議(ラブホのそばってわざわざ言う必要ないけれど)。
私としろうさんとおーすけさんは箱根を越えて帰るルート、BBさんは道志道を目指すルートに別れ解散。
我々は西湘PAにて最後の休憩をとり、それぞれ解散となりました。


それにしてもこの日は、豪雨、落下、猛暑、事故となんでもありでした…。
激烈に疲れた…。



距離的には満足行くものだったんだけれども…。

皆さんお疲れ様でした。
来年はどうしましょうねっと(笑)。

戻る?





inserted by FC2 system