さて、またしても年が明けまして。
こうして死にまた一歩近付いていくんですな…クックック…。縁起の良い事で…。


去年終わりの忘年会にて、今年の初詣を何処に行くか検討しましたところ、「厄除けをしたい」と若干一名だけが意見を出したので、即採用。
そんなわけで、今年の初詣ツーリングは佐野厄除け大師です。




佐野厄除け大師は意外と近い!
と言う事で、出発は朝7時。でも我が家周辺は10時近くならないと陽が当たらないので暗いのです。

9時ちょっと前、集合場所の東北道の蓮田SAに到着。
ここは去年の栃木ツーリングでも集合した場所。


今回のメンバーは以下の通り。
たつろーさん(ホスト)、ayaさん(厄)、おーすけさん、私。
一週間前に話していたときは、この倍くらいの人数のはずだったんだけどなぁ…。



蓮田から佐野厄除け大師はなんと30分。
9時半には佐野厄除け大師の駐車場です。
朝早いので、車は多少混んでいるもののバイクは無料駐車場にしれっと止められます。


屋台が多くて、ワクワクするね!寒いけどね!
佐野の名物肉まんじゅう〜♪って言うアホみたいな曲のリフレインが私達を誘います(これは後日Youtubeで見られる様になるでしょう)。



ここで以前のお守りを返します。
ayaさんにもらった縁結びのお守りも返しましょう。



ayaさんとおーすけさんはどうやら方位除けの年のようです。
と言う事で、彼らはなが〜い列の方へ移動です。
私とたつろーさんは普通にお詣りです。



つってもまだ朝10時。混んでる様でそんな混んでないのです。
「五円じゃご縁は買えねえよ」と言う名言を横に、たつろーさんより

「願い事に値段は関係ねえ」


と言う素晴らしい格言をいただき、10円を入れる事にしました(予定では100円)。


ここで!素晴らしく可愛い巫女さん大発見!!

が、しかし!一般人見せられるわけ無いじゃん!モザイクだ、モザイク!!





気を取り直しておみくじ。
ま、神社仏閣に来たらおみくじを引く決まりなんで(ツーリングどうでしょう、おみくじ部)ドンドン引くよ!



大吉キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


今年良い事あるよ!
実は去年も超良い事あったんだよ♪




…で、ここまででだいたい一時間も経ってないくらい?
当然ayaさんたちはまだ並んでるんですね。


バカみたいに寒いんで、もつ鍋を一服盛ります。

この辺から向こうも並んでるだけで飽きたのか、メールを送ってきます。
曰く、私もたつろーさんも方位除けだの前厄だので、厄除けした方が良いとの事。
嘘だぁ。

本当でした。

でもここから並ぶの超面倒臭いんで止め。





ただ待つのもつまらないので、目の保養も兼ねて先程の巫女さんの前へ。
凄く寒いんで、陽の当たる場所へ移動。


すると、目の前でなんだか撮影が始まりました。
人数の少なさから、テレビ栃木じゃあ絶対無いな。こりゃ佐野ケーブルテレビジョンだろう、とか言ってました。
通称SCTV。
佐野ケーブルテレビジョンなんてものがあるかは知りません。

女優さんらしき人もいます。

この人も微妙なレベルの人です。
ミス佐野市かと思いましたが、たつろーさんが

「イモフライ親善大使だ」


って言ったんで、多分そうだと思いました。そんなレベルの人でした。


腰に手を回したり、髪型を直してあげたりと微妙な距離感の彼は、多分地元のダンススクールの講師でしょう(適当、見た目から)。



とか言ってるといつの間にか11時半。
バカな会話ってすぐ時間が経つんですね。

そろそろ昼ご飯。佐野と言えば佐野ラーメン!
たつろーさんの「佐野のガストは一個しかないからさのガストでも良いじゃないですか?」という意見を全員一致で黙殺。
佐野ラーメンで一番人気のところに行きますが、食べログで調べたかもしれないのでその評価に若干の疑いがあるかも…(食べログじゃなかったようです)。


一番人気はここ。
正月の3日だというのにスゲェ並んでやがる!
気が付けば一時間以上並んでました。寒いよ!!

やっと中に入れ、みなでメニューに悩むのです…。
餃子がちょっと面白い形だったんで、それも頼む事にしました。

こうやって見ると餃子の面白さが全然伝わってこないなあ…。

ここのラーメンはオーソドックスな黄金スープのしょう油ラーメン。
でも凄く美味しかったよ!一時間も並ぶ価値があるかは微妙だけどね!

メガネッ子店員がむやみに多い印象。






ご飯が終わってだいたい15時前。
佐野アウトレットに行こうと思ったけど引くくらい混んでいたのでパス。
道の駅みかもにてお土産を買い、さっさと帰りましょう〜。


で、家に着いたのが17時半頃。早い!!
いやー、佐野って近いのね、超近い。
ウチから二時間半かかってないよ。素晴らしい。
でも一度行ったところは二度と行かない主義(多分)なので、来年は別の所です。


伊豆行くよりは遠いけど、高速がほとんどだから伊豆より時間がかからない感じ。

戻る?




inserted by FC2 system