…と言うことで、借りたタオルを返しに ほうとうを冷たいざるで食べる通称「おざら」を食べに山梨に行くことに。
前日から「帰りは相模原に寄るんでしょ?」と言ういつものアレがあったんで、それにお腹を備えることに。
早めに出て、お昼を早めにして、夜お腹を空かせていく作戦にしましたよ。



誰かを呼ぼうとしたんですけど思いっ切り平日だったんで誰も来ないかなと思いつつツイッターにてちょっとつぶやくと…

当然山梨と言えばだいたい釣れる、ご存じきゃわさきさんが来ることになりました。
集合場所はいつもの道の駅富士吉田。ピッタリ2時間で到着。


何故かクロワッサンを差し出されたので食べることに。ついでにブラッドオレンジジュースも。
お昼を軽くして夜ガッツリ食べるための第一歩に、ここでつまずいていた。



で、いよいよ出発。
一応当初のメインイベントの予定だったこばさんと待ち合わせの時間までは2時間以上。
しかしながらこばさんとの待ち合わせ場所までは1時間足らずで行けちゃう。
と言うことで、道の駅鳴沢にて富士山博物館(無料)を見学。


ここはただで入れる上こんな素敵なものが。

実物大のティラノサウルスだ!これは凄い!!


しかも動くよ!
でも出口のおみやげ屋さんでおっさんに「ラブラブだねぇ〜♪」などとカチンと来ること言われてさっさと退散。


次に訪れたのがここ。

名前を忘れたんだけど、昔の土器とか出土品が見られる古墳がいっぱいある博物館。

ふふーん。

出土品の博物館はまったく人がいないのに210円もするんだけど、ここはきゃわさきさんが奢ってくれてラッキー。
古墳がある方の公園は人が一杯いるらしいよ。



この後、例のチャレンジでこばさんのところへ。

ラフな服装(クールビズ)な上ヒゲボーボーで、後に画像を見たウルフさん曰く「帰る家のない人」。

「良いなー、一緒に行きたいなー」を連発するこばさんに別れを告げます。

さぁ、もうグダグダな山梨チャレンジを無事(もクソもないけど)終え、メインイベントのおざらを食べに行くことに!



小一時間ほど中銀、つまり山梨中央銀行で無駄な時間を過ごしたあと、目当ての店「ちよだ」に!
…が、そのちよだが何処にも書いてないんだけど閉店中!
仕方なく第2候補の小作へ。

ここはどうやら私がかつてパンチラを見たことで有名な店だった!

すでに時間は1時半を越え、バリバリに腹を空かせた2人は大量に頼む暴挙に!

まずはお馴染みの鶏モツ煮なんだけど、ここのがやたら美味かった!


そしてメインがうなざら、うな丼とおざらのセット。
おざらは予想していたのと違ったけど美味しかったよ。

って言うかムチャクチャ多くて途中からグロッキー。


完璧に夜の部は無理っていう顔になってる2人。
しかも時間が押してるからその後3時間ほど走りに行く予定を大幅キャンセル。

とりあえず小作を出て、信玄に挨拶。

思ったより太ってるのね…。

信玄の前でその後の計画を練る。
お土産にサクランボを買えと命令されていたので、それを買いつつループ橋なるものを見に行くことに。



ループ橋。

一周半くらいしかない。



時間は17時近く。
相模原までにかかる時間を逆算して山梨を出ることに。
実はこの時点で1時間間違えてることは思い出せず。


あとはこのまま相模原まで行くだけ。
途中、大月の辺りで何故かラオウが!
酒造になんでこんなものがあるのでしょう。



計算通り、丁度一時間押しの20時に相模原着。
BBさんと合流して夜ご飯へ。
しかしもともと焼き肉食べ放題の予定だったんだけれど完全に無理な我々ふたり、これ幸いときゃわさきさん初となるコメダへ。



この日、朝から何人かに声をかけていました。
久しぶりに会う人を含め、出席率6割を目指していたんですが…

一番出席の危うかったたつろーさんが来てくれた!
そしてメールも出さなかった 忙しいからと遠慮していたらんでぃさんがきゃわさきさんのツイッターを見て場所を予想、突如コメダに現れる快挙が!(笑)
更に更に、「焼き肉屋に行ってる」と思っていたけど「今コメダだよ」って聞いてウルフさんが登場!

メインメンバー全員参加(笑)


何と言うことでしょう。


私ときゃわさきさんはお腹一杯だけど、その他のメンバーは普通にお腹が空いてると言うことでその後ラーメン屋へ。
私は翌日仕事も控えてるし前の晩慣れない早寝をして全然寝た気がしなかったのでさっさと帰ることに。



いやー、しかし出だしに書いたけど、まさかこんな平日に呼び出したみんなが来てくれるとは!
こばさんなんて我々小汚い暇人がふたりで会社にまで押しかけてるし(笑)。本当にありがとうです。

でも今度はもっとガッツリ走るべ。




当初の目標では400qくらい走る予定だったんだけど…。

戻る?




inserted by FC2 system