久し振りのツーリング企画。
当初の予定日は9日でした、が、山梨の某女性メンバーが自身の予定をごり押ししたいため天に祈ったところそれが見事通じ、9日は雨となり10日に変更されました…。

【8日(前々日)】

そんなわけできゃわさきさんが何故か我が家に来ることになり、そんな中久し振りのツーリングに突入です…。



【10日(当日)】
今回は開花の遅い桜が丁度満開と言うこともあって、それと咲き始めの桃と、更にほったらかし温泉に未だ行けないらんでぃさんのための企画でもあります。
前日予定のままだと新しいメンバーさんも来るかもしれないと言うことだったんですが、結局10日になったため来られず。
10日に集まったメンバーは…

こばさん(幹事さん)、きゃわさきさん、ayaさん、ウルフさん、らんでぃさん、私

いつものメンバーだよね。


前日遅くまで張り切ってしまったので
集合場所は道の駅富士吉田、そこに午前10時集合と言うことでゆっくり出発です。

向こうのマーチはもちろんきゃわさきさん。


昨夜のプレーが忘れられないかのような
張り切って2人が写るように撮っています。



さて、この日はもともと前日の雨も上がって晴れ予報。
上の写真でも日は照っていますね。
ところがこれが、御殿場を降りた辺りからにわかに怪しくなってきます。

霧雨が降ってきた上、霧がかなり濃くなってきます。

その上、御殿場から降りたときにきゃわさきさんより
「東富士五湖道路は山中湖の次で降りれば良いんですよね!」
と言う素敵なアドバイスをいただきました。

そう、これが大嘘

しかも東富士五湖道路に乗った途端霧がドンドン濃くなり、ほんの十メートル先が怪しくなるほど。
途中退避路でレインコートを着、山中湖の次の河口湖出口を目指します。
ハメられたとも知らず。


15分後、本当の出口が山中湖だったことに気付いて急いで引き返し、30分遅れで道の駅富士吉田に着いた私。テンション最低。

皆を待たせたすまなさでヘルメットも脱がず。
…って言うかきゃわさきさんがヘルメット被ってるのはなんでだよ!  ※エアバイクって言うネタのため

この後今日の行程の発表、霧のため一部変更。

アメニモマケナイ車だから元気いっぱいのきゃわさきさんはお見送り後ひとりバイクに乗り換えて途中合流予定で、ここで別行動。

って言うか昨日はハメたけど今日はハメられたよね




相変わらず霧のためメガネもくもるさ。
ここから直接身延山に行く予定だったんだけど、ちょっと霧が晴れたんでもちやと言うところに行くことに。

全然晴れず。


とりあえずこの時点で11時半、なんと私の遅刻を乗り越え、時間表通りになりました。
と言うことでお昼になります。

きしめんが食べたかった…と言うより、おそばは「付け又はホット」なのか?と言うのが面白くて頼みました。
でも冷たいから体は当然温まらず、寒いのでお茶をガブガブ飲みました。
これが後に来るとも知らず…。



このあとは身延山に行きます。

途中、この様に川沿いに桜が咲くたいそう素敵なところを走ったんです!
ただこの時の私は猛烈な尿意に襲われてました。
そう、あのお茶です。
道のギャップを通るたびに私を襲う刺激…。


日蓮宗総本山身延山久遠寺もまだ桜は満開でした。私のお腹の限界も満開間近です。


何はともあれトイレに直行。
しかしその後に待っていたのは、破裂直前の膀胱より過酷なものでした…。

何この階段!



104メートル287段ってバカジャネーノ。

で、登るのかよ!やっぱり!!



一区画ごとに下を撮ってみました。

最初の区画

第二区画

第三区画

第四区画

第五区画

第六区画

第七区画

…もう二度とここ来ない…





満開によるえらい渋滞と階段登りによる極度の疲労であまりここでの話を覚えていない…。
おみくじも高いクセに凶だったような…。



次は桜と桃が楽しめるところへ移動です。場所の名前は知りません、覚えていません。

走るところ全て桜満開。それは素晴らしかった。

これぞツーリングって感じですね。
あ、この辺からきゃわさきさん再登場してます。


着いた場所がここ。

凄いや!



下を見下ろすと桜と桃が!なんてことでしょう!


なに撮ろうとしてたんだっけ…。
幼女のパンチラじゃないと思う。



で、最後はらんでぃさん念願のほったらかし温泉。

私は何年か前にも来たので、今回はこっちの湯です。
10時からオークションだから7時には帰るというayaさんの意見を一応採り入れて、各自40分ほどの温泉を楽しみます。

温泉後のひととき、後ろにこんなのあったんだ…。


その後、7時には帰るはずのayaさんを拉致して夜ご飯へ。
これまた前回来たときに行った「くいもんや北海道」なるところへ。

馬刺丼。
ここは本当に安くてボリュームあって美味しい。ちなみに肉なら生でも平気。



さて、これにて解散。
前日の夜が激しくて
身延山の苦行(日蓮宗だし)が余りにも余りで、わりとゆっくり起きたにもかかわらず結構な疲労。
みなが次の日仕事だ…と悩む中、次の日は何も無いという(気持ち的には)リッチなワープア状態。



どーゆーわけか調子が良かった所為か花粉症にも苦しめられず(尿意には苦しめられたけど)、大変気持ちの良いツーリングとあいなりました。
気持ち的にも落ち着いてきたし、花粉も終わるしドンドン走りに行きたいですな!
そして幹事のこばさんありがとうございます!
みんなおくれてゴメンなさい。
悪いのはボクじゃないです。本当に。マジで。
前日寝かせてくれなかった彼女が



みんなのレポート;
きゃわさきさん
こばさん
らんでぃさん




信号のない道ばかりだったので、距離のわりに時間はかからなかったー。

※写真は他のメンバーさんから借りたものもあります

戻る?




inserted by FC2 system