一番じゃないと駄目なんですか?二番じゃ駄目なんですか?



ハッと目が覚め、そうだ、霞ヶ浦へ行こう、と。
そう、霞ヶ浦は日本で二番目の大きさの湖…。





そんな嘘くさい前置きは特になく、初夏の穏やかな天気を霞ヶ浦までツーリングすることになりました。

メンバーは「金曜どうでしょう」全メンバー!

全メンバー3人+ひとり!
私とBBさんとおーすけさんとその息子(通称王子)。



待ち合わせは足立ナップス。
そこに行くまでの高速から、遂に見つけました、スカイツリー。


今回の目的はもうひとつ、先日買ったブルートゥースのインカムを試すこと。
総勢4人なので、ペアを組んで早速霞ヶ浦へ出発です。
最初のペアは、私とBBさん、おーすけさんと王子、当然っちゃあ当然ですね。



さて、道中「河童の碑」なるモノがあると言うことでそこに寄ることにします。
なんでも6号線の道沿いにある…はずが、数`に渡って地元の人しか知らないような生活道路っぽいところを延々と奥地に向かい進みます。
女子中学生の眩しい部活道を横目に、やっと到達河童の碑。

これだけです。
そのわりに何組か見物客がいるのが驚き。

なんでもここには、いたずらの限りを尽くした河童を懲らしめた松があるとか…。

松にくくりつけられた河童とくくったひも役を演じる王子&BBさん。
決して「Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ 子供の身体に謎の手が!」って写真じゃないのです。

ここの河童の絵を描いたとかいうオッサンの記念館。

小川芋銭。いもぞういもぞう言ってたけど、確か「うせん」って読むんだった気がします。

いもぞうも気になったけど、近くに牛久大仏あるんじゃねえの?なんてこともいいつつ、霞ヶ浦へ向かいます。
ここでインカムのペアを変更、私とおーすけさん、BBさんと王子になりました。
おーすけさんは後ろの席で王子が爆笑してるのを聞いて、
「俺と喋ってる時より楽しそう…」
と、ちょっと残念そう(笑)。
BBさんとはテレビの話で盛り上がってたらしいです…。



走ることさらに1時間くらい?霞ヶ浦が登場!

霞ヶ浦大橋を走りながら激写!


そして目的地、道の駅たまつくりに到着。


とにもかくにも腹が減ったのでまずは食事。

なんとかカツ重って言ったけど忘れた…。


ここたまつくりには科学館や子供が遊べる施設が一杯。

王子はお腹が満足したところで遊びたくてしょうがなくなってるようです。


さぁ、遊ぶぞ!

遊べ!

遊べ!

遊べ!

遊べ!


塔もありました(虹の塔って言うらしい)。


早速上ってみます。

先程遊んだところがあんなに小さく…。


先程行けなかった牛久大仏が見えた!


何故かデカレンジャーの色紙が…!



各自、道の駅で家族や友人におみやげタイム…とそこへBBさんが、
「なめちん、ぬるちんがある」
などと最低に品のないことを言い出す始末。
「そんなモノがあるはずない!」「それがあるんだよ!見に来てよ!」


あったよ…(チンゲンサイだった)。



おーすけさん&王子はこの日、17時までに帰らなければいけないのに時間はすでに16時!
急いで帰るため、帰りは高速道路を使います。
途中、PAで休憩を挟みます…。



この後、おーすけさん&王子とは先に高速を降り、帰宅。
別れ際に王子が昼間言ったひとことが胸をよぎります。

「なんで今日は男の人ばかりなの?」


スマン…俺がだらしないばかりに…。・゚・(ノД`)・゚・。  ←違うか…



この後、この日朝何故か壊れてしまった携帯を直しに、何故かお台場に向かう私とBBさん。

ちなみにお台場にdocomoショップはなく、近くのdocomoショップに行こうにもすでに閉店間近でいけないと言うオチでした…(じゃあ何故お台場に行ったのか…)。

ラーメン国技館が終了し、麺祭りみたいな場所になっており、夜ご飯はそこにしました。

うどんと焼きそばを食べたら猛烈に腹がふくれてしまった…歳だな。



この日霞ヶ浦へ行ったことで、何故かやたらと茨城県へ行ってることが分かりました。
高速を使わないとなかなか良い距離の場所なんですよねぇ。



戻る?




inserted by FC2 system