梅雨が明けたのか明けないのかハッキリしない中、突然猛烈な暑さになった8月、皆さんいかがお過ごしですか?
今宵 今回はそんな暑さを避け、真夏でも涼しい湖畔巡りを楽しもうという、洒落た企画でございます。
EVOC中部より、こばさんが企画して下さいました。

今回のメンバーはこちら
こばさん(山梨)、やまくにさん(愛知)、WONKさん(東京)、ろくさん(静岡)、きゃわさきさん(山梨)、そして私です。
なんとやまくにさんは朝三時に起きてきたのです!
私が夜中にトイレで目が覚めた時間です!



午前6時、到着まで3時間という、余裕を持った出発です。
バイクではなくネコにピントが合っているというヤラセ写真です。


集合場所である道の駅、富士吉田。
ここに9時に集合でしたが、なんと到着したのは8時です。
余裕見過ぎた…。


当然誰もいるわけもなく、呆然と待つわけです。
その間にオバサンのパンチラを延々と見続けるという、嬉しいのか嬉しくないのか分からないイベントもありました(ちなみに私は熟女好きです)。




やっとこばさん来てくれた!(自分が早いだけだけど)。
やまくにさんも同時到着。
ちょっとあとにWONKさん到着。
ろくさんは少し遅れたので、写真無し(非道い…)。

ちなみにWONKさんは到着と同時に、私に着ていたバルイーグルのTシャツを自慢しました。
まぁ、分からない人には分からないですが、羨ましかったです

この日は夕方から雨が降るかもしれない予報。
こばさんの綿密な計画により、今日のルートが発表されます。
その間にジリジリと焼かれる私の肌…。




まずは山中湖へ出発。
WONKさんは変なタイミングで私のカメラに気付きます(スナップのつもりだったのに)。


山の方は雲が低いけど、絶好のツーリング日和!
来たときには山の中は22度という涼しさ!避暑だぜ!!


まずは山中湖。
女子中学生のテニス部の練習を横目に湖畔へ。
湖畔には水着のお姉ちゃんが1人もいないじゃないか!!




水着の1人もいないんじゃつまらないので、河口湖へ移動です(ちなみに泳ぐ人は少ないそうですが)。
適度なスピード、適度なワインディング、まさに夏らしい景色が続きます。


左手に嫌な思い出と嬉しい思い出のあるかの地を見ながら進む…。


河口湖。
WONKさんが怒ってるように見えますが、多分ここにも水着のお姉ちゃんがいなかったからだと思います。


ここできゃわさきさんが合流します。
きゃわさきさんはほぼ徹夜でこのツーリングに参加です。
元気な人だ…。



ここで、地元の人しか知らないような細い山道を登ります。
こばさんは変な道をたくさん知ってるのです。
私の地元の道も、私より知ってました(帰り道のルートは大正解でしたぜ!)。


山道だったので湿ってる不安もありましたが、私が松ぼっくりでこけそうな以外は平気でした!
登った先にはこんな素晴らしい景色が!
凄い山奥な感じですが、携帯の電波はビンビンでした!docomo万歳!




そうこうしてる間にあっと言う間にお昼。
山梨と言うことで、やはりほうとうでした。
かぼちゃ…嫌いなんだよなぁ(残した)。

ちなみにお店の出口で本日2回目のパンチラ。
今度は20代の女性でした。
なんだ今日は?The day of panchiraか?




樹海を通って、次の目的地、道の駅朝倉高原へ。


到着。


お約束のソフトクリームはここで(明らかに一口食べてる)。
コケモモとバニラのミックス。
ハーレーの素敵なお姉さんを皆で見物。


ここから良い感じの富士山が見えました。
そう言えばこの時期雪がないんですよね、なんか違和感あると思った…。




本栖湖〜。
ここは千円札の絵の元になった場所なんですねぇ。


来たらその日の内には絶対帰れないバス。



竜の巣があった!
凄いぞ!ラピュタは本当にあったんだ!!(山梨に)




ATOK15では変換出来ない、精進湖。
なんでや!
凄く小さいですね。
池だ、池。




小さいからすぐ見終わってしまうので、次の西湖へGO!




ここから画像が突然荒くなります。
あろう事か精進湖にてマイデジカメ、突然のバッテリー切れ。
急遽携帯写真になりました。
うかつだったぜ…うかつけんじ侮りがたし…。

で、この西湖にて最後のパンチラ拝見。
パンチラというか、湖畔にて遊ぶ幼女のパンイチでしたが。
アグネスに見付かったらヤバい代物ですな。




…と言うわけで、最後に再び河口湖に戻って五湖巡りツーリングはお終いです。
解散場所は、私がバンディットに乗り替えて最初に来た場所と一緒。
ついでに言うとその時は猛烈な雨に降られたんですが、今回もポツポツ来て一抹の不安がありましたが、結局雨は大丈夫でした。

夏なのでまだまだ日は高く、遊び足りない感じもありました。
…が、さっさと家に帰ってネコにエサをやらないと暴動になってしまうためここでタイムアウト。
上記の通りこばさんに教わった素晴らしいルートを使い、多少の渋滞にも見舞われたもののほぼ予定通り帰宅。



いやー鎌倉の暑いこと暑いこと。
お金があれば絶対別荘をあっちに買うのになー、とかそんなことを思い知った素晴らしいツーリングでした。
皆さんお疲れ様でした。
こばさん、素晴らしい企画といつもの山梨'nギャグをありがとうございました!

風呂入るときに気が付きました。
スゲー日焼けしてました。
チクショウ…(日焼け嫌い、何故なら肌が弱いお年頃だから)。


今回の模様はきゃわさきさんのサイトこばさんのサイトでも見られます。


戻る?




inserted by FC2 system