ちょっとEVOCの皆さんで富士急ハイランドになんぞ遊びに行ってきました。


行った人、BBさんとめさんいくらさん、しろうさん、えりーさん、私。



チケットを買ういくらさん。





ところでね、とりあえず、富士急と言えばガンダムなんですよ。

これは異論を唱えられたところで絶対撤回しない真実なんですよ。
ガンダムさえ楽しめればいいんですよ。
富士急はガンダムなんですよ。
俺がガンダムだ!





ちなみに今日のメンバーで
絶叫系乗りたい  →BBさん、いくらさん、しろうさん、えりーさん
絶叫系乗りたくない→とめさん、私
で、最初の皆の意見が

「フジヤマ行こう」


まぁあれだ、ミンナシネバイイノニ…
ガンダムだって言っただろ…?



数十分後…

次の獲物を探す剣呑とした目の輝きを残すBBさんと、死んだ目をしてるとめさんと、それを嫌がる目を見せる鬼太郎と猫娘。

ちなみにこの前になんてろ言うグルグル回るだけのブランコに乗り、これがまたむやみに長いために気持ち悪くなってます(メンバー全員が気持ち悪くなってる)。
そのあと酔い冷ましに鬼太郎のお化け屋敷行ったあとです(それでもキツイ)。



で、いよいよガンダムだ!

オラなんだかワクワクしてきたぞ!


このガンダムクライシスは、いわゆるマグネットコーティングを完成させるというゲーム。
マグネットコーティングとかモスク・ハン博士とかアストナージさんとかMSV高機動型ザクとか分からない世代には何が面白いのかサッパリの素敵なゲーム。
つか、マグネットコーティングを施すメンバーの中にアストナージさんがいるってのがよく分からない。
って、皆に言っても皆はそれがサッパリだったんでもうどうでもいいや

中はこんな感じ。

この様な機械を手に持ち、それを使って遊ぶゲームです。


簡単に言うと制限時間内にポイントをゲットする、みたいなゲーム。
肉体派です。走りまくるゲームです。



あれ?なんか乗り物に乗るアトラクションじゃなかったっけ?

と思ったら、その「ガンダムライド」は2006年に終わってました。
通りで想像してたゲームと全く違うわけだ。
俺そっちがやりたかったんだ、本当は…。

このゲーム、結構難しくって、結局誰ひとりクリアできませんでした。



お腹も空いてきたので、ここで昼食。

チキンジャンバラヤ、千円、高い。
食堂の構造と昨日の気温でむやみに暑い。





午後、二班に分かれます。
ひとつ、絶叫系にドンドン乗る班。
ひとつ、ガンダムをクリアする班。
もちろん、私ととめさんがガンダムです、ガンダム班です。


午後一回目、ある程度ゲームのコツと抑えるべきポイントを分かった我々は結構良いペースでポイントゲットしていきます。
そしてなんと!午後一回目にしてとめさんがゲームクリア!!
私はあと1ポイント足らず…!
クリアできなかった面々が見るムービーをひとり見て、とめさんを待ちます。


午後二回目、今度はかなり綿密な計画で挑みます。
ここでまたとめさんだけがクリアした場合、その権利を頂くことでゲームを開始しますが、両者ともあと一歩…。
見たくもない、敗者専用ムービーをまた見せられます。


午後三回目。
ちなみに午後一回目と午後二回目のインターバルは20分程度、二回目と三回目のインターバルに関しては無しでした。
つまり出口から出て、そのまま入り口に行って入場です(笑)。
絶対係員顔覚えてるよな。

今度は更に精巧なシミュレーションを行います。
オープニングムービーも四回目、完全に無視して(ゲームならスキップできるのにね)とめさんと打ち合わせ。
そしてゲームスタート!
三十代が真剣に走る!走る!!
シミュレーション通りに進める中、「あの人たちゲート開く前にもう待ってたわよ」なんて言う係員の心ないひそひそ話が聞こえてくる!
遊びじゃないんです、エライ人には分からんのです!
そんな大人たちの大人気ない行為が天に通じたのか、遂に…遂にクリア!!
やたー!疲れたー!


クリアした人達は、等身大のガンダムのコクピットに乗れます。

連邦軍の制服も借りて写真撮って貰えます(変な顔だったんでフィルターかけちゃった)。

いやーしかし、この生産性の全くない達成感って素晴らしい。
ところで、このアトラクションって等身大のガンダムの周りでやるんだけど、なにせ時間制限の所為でそのガンダムをゆっくり見ていられない。
とめさんが二回クリアしてまた写真撮ってもらってる間にコッソリ撮ってしまいました。

全然分からない…ガンダムを見るためだけにもう一回行っておけば良かった。

ところで連邦に認められたのはいいけど、私キシリア閣下の配下だからなー、いいのかなぁ…?




ハッキリ言ってもう今日の目標を達成した我々は、もうひとつの班に合流しに行きます。
ええじゃないかとか言うバカみたいなアトラクションに並んでいたので、我々も時間を潰すべく別の所に。
ハム太郎のいろんなのがありました。
本当はちょっとぬるいくらいのジェットコースターがあってそれに乗ろうと思ったんですが、どうやら後ろの人が前の人を抱っこする形の2人乗りコースター。
カップルや親子連れなら盛り上がりますが、こちらはオッサン2人です。
仕方ないので別の、なんだか自転車みたいなのに乗りました。


その後合流すると、他の人達は水物に乗ったらしく全員びしょ濡れでした。
アクティブだなぁ…。


ところでここ富士急には何とかって言う戦隊がいるようです。
歩いてると次々発見、一緒に写真撮って貰おう!

ピンクの人、最初赤いのだけが登場した時には何もなかったんだけど、左から黒いのが来た瞬間に噴き出してた(笑)。


黄色の猫耳の意味はいまだに分からず。


レッドはちょっと格好良い設定なんで、ポーズとかナイスです(黄色が我々を見付けて乱入w)。

ブルーとグリーンもいるらしいんだけど、発見できず、超残念っす。



みんなでオヤツを食べたところでいくらさんがお先にさようならです。
残った我々は最後の仕上げにドドンパと言うのに乗りました。
気持ち悪い…。




遊びまくって午後5時半。
そろそろ解散です。
いくらさんが帰っちゃって、一台抜けたところでバイクの写真(いくらさんゴメンなさい)。
一応EVOCの集まりだから。

BBさんのエリミがオールペンを終了。
これが凄い(・∀・)イイ!色になってる!

山梨組のえりーさんとはここでお別れ。
道を間違えた我々を余所に正しい道を選んだしろうさんともここでお別れ(笑)。



残った我々、BBさんとめさん私は反省会を兼ねた夜ご飯です。
八王子にて、温野菜。

イヤ、反省会なんてやってないけど。


午後11時半、私が最後の最後に家に着き全て終了!
皆様お疲れ様でした。
しゅうさん、お見送りだけでしたがありがとうございました!
富士急ハイランドは二度と行くことはないでしょうが、また遊びましょう!アデュー!!



この日の模様はBBさんのサイトえりーさんのサイトとめさんのサイトでも見られます♪


戻る?




inserted by FC2 system