今年も行ってきました、毎年この時期恒例の東京モーターサイクルショー。
バイクのお祭りだけあって、バイク好きの皆さんがたくさん集まります。
今年もEVOCの友達たくさんと行ってきました。

メンバーはこちら
BBさん(神奈川)、ちーこさん(神奈川)、 たつろーさん(神奈川)、私
しろうさん(東京)、てりさん(東京)、おーすけさん(東京)
あやさん(埼玉)、しんちゃんさん(茨城)、ミホさん(千葉)、
右近さん夫妻(埼玉)、ぷーやんさん夫妻(埼玉) 会場で合流
たまさん(茨城) 二次会で合流




さて、今年は半世紀に一度の大不況だそうで、海外のモーターショーなどはその規模を大分縮小してるようです。
翻って、我が二輪勢はどうなのか?と言うところを目撃すべく出発したわけですが…

出発前に大きな儀式がありました。

スパイディ(黒)が、世代交代です。

実は今回、自宅でガス欠という痛恨のミスをしてしまい、出発が大幅に遅れたのです。
みんな先に行ってていいよ〜、と言うメールを送ったのですが、なにせそこはのんびりとしてるのがEVOC。
皆待っててくれました。
で、着いたらこんな事になったのです。

2代目を温かく見守る1代目

う〜ん、頼もしい…。



そんなことをしてる間に全員揃いましたので、早速会場に向かいます。
残念ながらてりさんとはここでお別れ。
また参加して下さいね〜、フォワードコントロールのエリミ、凄かったです!(乗りやすかった〜)

で、先に感想を言ってしまうと、何となくですが去年より活気がない感じでした。
と言うわけで、そんなに面白い記事は書けません、と言っても表はですが。
今年は会場に入ってすぐに、とんでも無い逸材を見付けたのですが、それは裏でと言うことで。


KTM

KTMのRC8です。
KTMのマシンはどれもこれもシートは薄いし車高は高いしで、短足な人間には辛すぎる!
ロングツーリングの人、平気なんだろうか?


ホンダ

ノーマルでこれな、ナイスアメリカン。
問題は、日本で売るのかどうか(今年はそんなのばっかり)。


BMW

「ひとコケ10万円」という前関東支部長のお言葉でおなじみ、BMWのスーパーバイク選手兼用のSSマシンです。
でも前支部長、これもそれも、ここのはコケたら10万じゃとてもじゃないけど済まないと思います…。


MVアグスタ

ただでさえ高いF4-1000シリーズですが、このシリーズには一台10万ユーロというとんでも無いのもあります…。


ヤマハ

ニューYZF-R1。
乗ってるのは私です。
ね?本当にこの恰好でしょ?
花粉症の時期は怪しいんだって。

後ろの列は新しいV-MAXに跨りたい人の列です。
今回の一番人気は恐らくこれでしょう。
R-1は期待されてないのかな?(笑)


カワサキ

よく見るとブレーキオイルのところにまいてるのがライムグリーン。
この辺のネタ、BBさんとだだ被り(笑)。

関係無いかもしれないけど、カワサキは実はライムグリーンのオイル売ってるんですよ。

カワサキ好きは是非そのオイルを入れるべし!


カワサキと言えば、こんなNinjaを見付けました。

バカ!(笑)
バカだけど、嫌いじゃないぜ…。



ニューGSX-R1000の改造車。

格好良いけど、そもそもGSX-R1000、ちゃんと国内で販売されるのかい?



フラフラしてるウチに、変なのを見付けました。

なんだろうなぁと思っていたら、こんなものも。

元はシューベルトのヘルメットだから、ムチャクチャ高いと思いますよ、これ。




活気そのものはそれなりにあったと思うんですがねぇ、なにせ各メーカーがどんどん国内の(それも普通二輪免許限定の)ラインナップを削ってるんですよ。
海外メーカーは積極的に新作をだしてるんですがねぇ…。
この状況で、二輪に未来はあるのかい?



結局いつもの通り、やっぱり屋上駐輪場が一番ココロオドルという結果に…(笑)。


このあといつものゼストにみんなで食事をしに行きました。
会場内では去年の浜名湖以来のぷーやんさんご夫妻、そして新しくメンバーになった右近さんご夫妻ともお会いできました。
右近さんは面白い方でした。
常連さんになっていただけると、いろいろネタが増えそうな予感(笑)。
ぷーやんさん、右近さん、しんちゃんとは会場でお別れです。

ゼストからたまさんと合流。
去年の忘年会以来と言うことで、ちょっと大きな声では言えない内緒話をゴニョゴニョ…。

今年も大変楽しいオフ会が出来ました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

なおこの様子は、BBさんのサイトでも見られます。




ハイではお待たせです。
実はファンがやたら多い、

裏レポートに行ってみましょう。





戻る?





inserted by FC2 system