梅雨も明け、本格的な夏も到来となりました。
そこで、美味しいかき氷で暑さを吹き飛ばせ!と言うわけでツーリングに行きました。


行き先は、かき氷ではかなり有名らしい

阿左美冷蔵

と言うところ。

どれくらい有名かというと、開店直後に行列が出来るほど、らしい…。
そこで、9時には集合、その後すぐにお店に向かい、バイクがたくさん止められるようにしようと言うことになりました。
…でですね、行き先は上記のHPを見ておわかりの通り、秩父なんですね。
まあなんて言うか、ひと言で言うと

遠い

んです。
でも、今回の幹事役のWONKさん(上の写真で飛んでる人)が「絶対に9時までに来い!」って言うんで、普段の不規則な生活を呪いつつ、早朝に出発しました。

途中ちょっとしたトラブルと給油で10分ほど遅刻、そのため幹事はすでにイライラしてました。
集合後みなに挨拶する間もなく、早速かき氷屋さんに向かいます。





着いたのは10時前、すでに店一周分くらいの行列が出来上がってましたが、バイクはなんとか止められました(ここでやっと幹事さんの機嫌も良くなりました)。

今回のメンバーは6人。
WONKさん、たかし0212さん、マッチーさん、しゅうさん、BBさん、そして私。
朝方もう1人いらっしゃったのですが、残念ながらお仕事と言うことで、私はご挨拶出来ませんでした(昇太さん、また今度お会いしましょう!)。


11時過ぎ、1時間強の時間を経て遂に入店です。

お店の中はこんな感じです。



入り口には、こんな謎の人形もありました。



そして、いよいよかき氷の登場です!

何故か無難なイチゴを頼んだ私に非難が集中…食べたいもの食べただけだよ…。
白桃、キャラメル、アールグレイ、みかんと他の方のは個性豊かです。

ここの氷は天然の氷を使ってるそうです。
天然の氷を切って持ってきてるので、暑くて氷が出来ないと店じまいだそうで。
スゲェ!



ご馳走様でした。
大変美味しゅうございました…が、ひとつ疑問が。

本当に、こんな苦労をしてまで美味しかったか?



片道120q、三時間をかけて来て、1時間以上炎天下の元で並び続けたなら、美味しくないわけないのではないか?
そんな当たり前とも言える疑問が湧きましたが、暑くてどうでもよくなりました。
美味かったです。




かき氷を食べたばかりですが、お昼も近い時間です。
近場にこれまた有名店があると言うことでそちらに向かうことにしました。
ここも、1時半になると一旦休憩と言うことで急ぎます。
また幹事がイライラし始めました。


向かった先は、わらじとんかつで有名な

安田屋




この日は大盛りはないと言うことでしたが、普通盛りで結構な量でした。
暑さと、急なかき氷でちょっと疲れ気味だったせいでしょうか、ご飯、最後までいけなかった…。
作ってくれた人、ゴメンなさい。




余りのお腹いっぱいさで半分グロッキーでしたが、そろそろ帰り道コースです。
と、幹事さんが急に方向を変え、ちょっとした観光に入りました。


行った先はダム!
名前は忘れましたが(なんか裏山のダムとかそんなの)、なんかで日本で2番目に高いとかそんなダムです。

下から見るとこんな感じです。
エレベーターもありますが、横に階段もあります。
100メートル以上あるのに、昇る人なんているのか…ひと組いました。
凄いなぁ…。


ここにバイクを置いて、いざ我々オッサン軍団はエレベーターで昇るのです。





上からの写真です。
我々が止めたバイクもあります。
怖い…。



最後は集合写真です。
この日、いつもの赤い方が居なかったんですが、黒い方は居たんで、いつものようにこちら側から撮りました。




後ろ、なんだこれ…。
マッチーさん、こんな事やっていたとは…。



さて、充分秩父も堪能したところで、帰路につきます。
…と言いたいところですが、この日は我等が関東支部技術長(裏支部長)のBBさんのバースデイなのです。
ということで、集まったメンバーのウチ4人でお台場に行き、そこでEVOCボスのもんまさんも呼んでパーティーです。
幹事はその日に録った番組が気になって居てもたってもいられないので帰ると言って、先に帰りましたが。
ついでに、丁度地元に帰ってきてた私の友達も呼んでしまいました(以前はちょくちょくEVOCのオフ会に出ていたので、万事OK?)。
この辺は写真無しですが。



いつものゼストで食事をし、たっぷり楽しんで解散となりました。

余談ですが、我々がちょくちょくゼストで食事するので、店員さんの何人かは完全に顔を覚えてくれてます。
行きやすいです、有り難いことです。



そんなわけで、無事怪我もなく1日を終えた次第です。
皆様お疲れ様でした。
また楽しみましょう。
常連さんも、新しく参加した方も、遠慮なくドンドン参加しちゃって下さいね〜。


このツーリングの模様は
マッチーさん
BBさん
のサイトででもご覧になれます。


戻る?



inserted by FC2 system